2012年4月購入
【ピー音】
購入してから1ヶ月・・・
電話をかけると ピー音 が鳴って、相手の声が聞こえにくい。
相手には大音量での ピー音 が届き、こちらの声は聞こえない。
【対処】
ドコモショップに持って行くも、症状が再現できなくて、アプリのせいにされる。
再起動することによって再び通話ができるようになるも、ピー音はときどき現れ、そのたびに再起動。
毎日電源を一回落とすように気を付けるが、それでも現れるピー音。
ピー音が出た時点でドコモショップに持って行けばいいわけだけど、
ピー音が現れるということは通話しようとしてるわけで、
この場合(携帯からかけるということは)たいていお仕事の通話なわけで、
ドコモショップにかけこんでから〜という時間もなく、
「再起動してなおってから通話する」ことが最優先。
なので、それからドコモショップに持ち込んでも、ピー音の再現はできず・・・。
このまま再起動で付き合っていくしかない・・・と、あきらめ。
(;´д`)
=================================================
【エラーメッセージのループ】
購入してから1年後・・・
エラーメッセージが次々と出て、OKを押しても次のエラーメッセージが出て、通話もメールも使えない「待ち受け画面にさえたどり付けない」状態。
【対処1回目】
ドコモショップに持ち込むも、原因不明。アプリのせいにされる。
で、強制初期化により、データ全部吹っ飛ぶ。
写真は「撮る=Dropboxに自動アップ」という設定にしてたから、写真データはDropboxに残っておりセーフ。
メモなども一応Evernoteを使うようにしていたから、それもセーフ。
アプリ内のデータや、直近の電話帳の新データが吹っ飛ぶ。
その後、アプリは1日1つずつ入れて様子見。
異変が出たら、直前のアプリを削除してみる・・・という手法。
が、しかし!
またしてもエラーメッセージのループが出たので、直前(1日くらい前に入れた)アプリを削除してみようと思っても、それさえできないよね。
またしてもドコモショップに駆け込む。
【対処2回目】
ドコモショップに持ち込む。前回から1ヶ月しか経っていないデス。
強制初期化によりエラーメッセージのループは止まるも、念のためということで修理に出すことに。
1週間ほどで戻ってきました。
結果は 『問題なし。念のため基盤交換』 ということでした。
問題ないわけないだろ!と思いますが。
=================================================
【エンドレス再起動】
基盤交換で戻ってきてから1週間後・・・
エンドレス再起動のループ。←イマココ
ドコモショップ行ってきます・・・(;´д`)