きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

布団たたき大活躍

2004.09.28 Tuesday
またまた登場、我が家の次男。

布団たたきを持って来て、ギターの真似をしながら

♪〜
  伝説のおとこぉ〜〜〜 伝説のおとこぉ〜〜〜 ♪♪♪

なんてやってたと思ったら、

「ざんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっっ!」

だって!

はなわから脱出して、今度は波田陽区、ですね・・・・・。

はなわの真似も、始めて見た時は、すげー笑った。
でも今回の《いきなり》の 「ざんね〜〜〜〜〜〜〜んっ!」は、めちゃくちゃ笑った。
ただ、2回目は・・・おもしろくはない。(-_-;)


めっちゃ『お兄ちゃんっ子』だから、とにかくお兄ちゃんの後ろを付いて回る次男。

お兄ちゃんが歌ってたら、一緒に歌い、
お兄ちゃんがお笑いを見てたら、一緒に見てるから、
それが染み付いちゃったのね。。。
175Rといい、波田陽区といい…。


次男は天然だし、長男は突っ込みだから、
二人で遊んでるのを見てると、ほーんとにおもしろいの!
兄弟漫才やってます、毎日。

で、コンビの名前を考えた。

逆中川家

お兄ちゃんのほうが大きくて、弟が小さいから。

・・・・・・・ん???
って、ぉぃ・・・・・

それって、普通ですからぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!
ざんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっっ!

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


きっきぃ、イナゴ化計画

2004.09.26 Sunday
最初にもう一度確認しておきますが、次男きっきぃは3歳です。


4月、桜の時期・・・保育所にて
♪さくら〜 さくら〜
と歌っておりました。

♪さくら〜 さくら〜 いつまでた〜ってもぉ こぬひととぉ〜〜〜♪

(−−!)!!!!!!!!!!!!
坂本冬美 夜桜お七 じゃないのっっ! ど演歌だよ・・・。
きっきぃのこんな鼻歌を聞いていた先生、噴出しちゃったよ・・・。
(^-^;A


でね、最近大好きなのが、ゆずの《栄光の架橋》
長男の体育祭でもかかってたりしたから、応援席にて大声で歌ってました。

♪えいこぉの かけはし ヘ とぉ〜〜〜♪
ノリノリで! ( ̄∇ ̄ ;)
周りの大人から誉められて(汗)


でね、ちょっと前は《ココロオドル》なんてのも歌ってた。
ラップを歌う3歳児・・・・・。
(⌒▽⌒;;


でもね、一番好きなのが、175R。

長男が175Rが好きで、よく聞いてるんだけど、一緒になって歌ってるの。
ノリノリで。

地元(北九州市)出身だし、私もちょっと気になっていたバンドだったんだけどね、
長男に言われて、良く歌詞を読んでみたら、なかなか《いいじゃな〜い》

てことで、長男と一緒に 『きっきぃイナゴ(175R)化計画』 進行中です。
175Rをバリバリ歌う3歳児にするの!

これがなかなか、イイ!
次男のお気に入りは《GLORY DAYS》と《夕焼けファルセット》
今日もパソコンでかけてやったら、ずーーーーーーーーっと歌ってました。

長男と一緒にライブでも行けたらいいなぁ〜〜〜。
(長男は絶対拒否するんだろうけど…)


ど演歌からラップ、そして175Rまで歌うなんて、かわいいでしょぉ〜〜〜?
(親ばか)


あ、そうそう、母の実家のある広島県出身の《ポルノグラフィティ》の歌だって、ちゃんと歌っちゃってますよん☆

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


男の中の男、出て来いやー!

2004.09.19 Sunday
長男の体育祭。。。
高校生になったら見に行くこともないから、今年が最後だろうな。
ちょっと寂しい。

保育所の 『とってもかわいかった』 3年間。
小学校の 『15人分のお弁当を作るのは大変だけど、とっても応援しがいのあった』 6年間。
そして、中学校の 『少し大人の』 3年間。
楽しい思い出をいっぱいもらったね。

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

二人三脚・・・・・
くつが脱げちゃったけど、見事1位おめでとう!

全員リレー・・・・・
抜かす姿は初めてだったね。 そして、クラスが1位になるのも初めてだったね。

むかで競争・・・・・
コケずに、しかも1位でゴールインしたの、初めてだったね!

そして・・・騎馬戦・・・・・

「男の中の男っ! 出て来いやーっっ!!!」
っていう掛け声とともに、ウォーッと出てきた上半身裸の三年生男子。

たくましかったよ〜〜〜☆
かっちょよかったよ〜〜〜♪

相手を倒して、勝った喜びを全身を使って表現してたね。
自分たちのチームに向かって、踊って、みんなで盛り上がって、飛び跳ねて。
「最近の若者だな〜」って感じちゃいました。("⌒∇⌒") キャハハ

「体育祭なんて、おもんない(おもしろくない)」
なんて言ってたけど、こうして仲間と力を合わせて何かをして、そして喜びを分かち合えるなんて、とってもステキなことだと思うな。

チームの中でもリーダー的に盛り上げてる姿を見て、ちょっと感動した母でした☆

私は・・・貴方の母であることを、とっても誇りに思います。

私の一番の宝物、けっけぇへ。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


体重測定

2004.09.15 Wednesday
P251iS04103.jpg
 

次男の保育所での測定結果。

左が体重、右が身長、ね。
あ、ちがった(汗) 逆ですよ、逆!
左が身長、右が体重!!!!!!!!!!

これを見ての感想。
身長が100センチになるまでは、体脂肪率が測れないな…。

いやいや、そんなことかよっ!

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


栃木の兄弟

2004.09.14 Tuesday
次男と同じ年頃の兄弟が、行方不明になっていた。

昨夜、長男と無邪気に遊ぶ次男を見ていて、
「こんな子供が、どこかに置き去りにされているんだなぁ〜。」
「おなかすいてるだろう、寒いかもしれない。」
などと、とにかく無事を祈っていた。

そして今……、
『兄弟のどちらかと見られる遺体発見』 というニュースが・・・。

涙が止まらなかった。
なんで、なんで子供が死ななきゃいけないんだろう?

ちらっと聞いただけだから、はっきりとは断定できないけど、
容疑者の子供が、その子供達が部屋を荒らすなどと言っていたというようなことを聞いた。

3歳4歳だよ?
部屋を荒らすも何も・・・部屋を散らかすのが仕事な年頃じゃん?

親同士の同居による『問題』もあったらしいけど、子供に罪はないのに…。


今日はもうひとつ、小学校に乱入し、子供達を次々に殺した人の死刑が執行されたというニュースもあった。
『死刑』 という 『刑』 がいいのかどうかはわからないけど。


最近こういった『子供が被害にあう』事件が多い気がする。
せっかく生まれてきたんだから、一人でも子供が死なないように、きちんと大人になってもらえるように、
私たち大人は、人類の宝物である子供達を守っていかなくちゃいけない・・・と、改めて思いました。

私一人だと何も出来ないけど、みんながこういう思いを持つことによって、何かが変わればいいのにな。
とりあえず私は、神様から預かった 『人類の宝物』 である二人の息子達を、大人にしようと思います。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


市民の防災意識

2004.09.07 Tuesday
台風で家に閉じ込められ、たいくつで二人で暴れていた息子達に、お父さんから雷が落ちた。
「こんな日にケガでもしたら、どうしようもできんどー!」

こんなに暴風雨のときに、車なんて出せない。
救急車だって、忙しい。
どんなに嵐でも、急病人は待ってくれない。
普段よりケガ人も多い。
そんなときに、家で兄弟で遊んでてケガなんて、もってのほか。

それじゃなくても、台風だってーのに『屋根に登ってて落ちた』とか『荒れた海を見に行って波にさらわれた』なんていう、とんでもないケガ人も多いんだからねぇ〜。

消防士さん達だってね、家族がいるんだよ?
大切な家族を置いて、仕事してるんだよ?
『それが仕事だから』といえば、それまで。

でも、自分の生命をかけて私達のことを守ってくれてる人達がいるんだから、私たち市民にもできることはあるはず。

自分のことは、できるだけ自分で守る。
違うかな?


ちなみに消防士さんたちってね、出動ないときは一生懸命訓練したり、予防に力を入れてたりしてるんですよ。
難しいことも、た〜くさん、勉強してるんですよ。

私たちの防災意識も、高めたいですね☆

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2004 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD