きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

大嫌いな私

2004.10.31 Sunday
ときどき、自分のことが嫌でたまらなくなる。

自分で選択した人生を歩んできているから、人生に後悔はないんだけど、
性格というか、自分自身のことが、たまらなくイヤ。

理想の自分とは・・・かけ離れている現状。
「こうありたい」って自分はあるんだけど、それに向かっての努力が続かない毎日。

少し、疲れているのかな?
明日からまた、気合入れて頑張ってみようとは思うけど。
また逃げ出しちゃいそうで・・・ちょっとコワイ。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


次男の写真を載せるためだけの【斬り】?

2004.10.25 Monday


私の妹、昔は工藤静香に似てるって言われてた。
って、言うじゃな〜〜〜い。

でも、アンタ、目が細いだけですからぁ〜〜〜!
ざんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっっ!

ん?山田邦子にも似てる??? 斬り〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


てなところなんですがね@妹、その妹に似てるって夫が言うのが、この次男の写真。
似てる?????

斬ってごめん<妹

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


「爆発した!」

2004.10.14 Thursday
「けっけぇの学校が爆発したらしいど! けっけぇ帰ってるか?」
仕事に向かう車の中で受けた、夫からの電話の第一声が、これ。

(」゜ロ゜)」 ええっっ! 爆発???

それにしては、消防車が出動した気配はない。
またしても夫の《イタズラ》か??? と不信に思いつつ、
「今もう仕事に向かいよるんやけど、それ、ホント? 引き返したほうがいいね?」
と念を押すと、
「あたりまえやないかっっ! 11時には下校したらしいど? まだ帰ってないんかっ?」

(」゜ロ゜)」 えええええっっ!

もちろんこの時点で私はもう正常ではなくなってた。
心臓はドキドキ、電話する声も震え・・・・・。

でも、ここで学校には電話できない。 もし夫のイタズラだったら…と思うとね。
だって、消防車もパトカーも出てないっぽいんだもん。
(^-^;A

とりあえずお客さんの所に遅れる旨を連絡し、本社にも連絡。
で、知り合いに電話してみた。テレビを見ていそうな知り合いは限られちゃうんだけど。。。
その知り合いも外出先だったから、その同僚さんで、やはり私の知り合いに電話してみてもらった。
折り返しかかってきた電話では・・・

「爆破予告があった、ってニュースでやってたらしいぞ」

(−−!)!!

なぁ〜〜〜んだ、予告、かぁ〜〜〜。
それにしても!!! なんでまだ帰宅してないんだよっ!うちの長男っっ!
ホッとしたら、今度は怒りでアタマがいっぱい。

それから、きちんとニュースで言っていたはずの《正確な情報》を聞いていない夫に対しても、アタマにきまくり!

まずは学校に、何があったのかの問い合わせと、まだ帰宅してないことを伝える。
担任の先生が、友達の家とかに問い合わせてくれたり、
「帰宅しても親御さんがいらっしゃらない生徒たちは公民館に集まってるという情報もありますので、そっちかもしれません。」
なんて連絡をくれたり・・・。

その時点で、長男が遊んでると確信した私は、そのまま仕事に出ることにした。
長男が家のカギを持っていようといまいと、すぐ帰宅しない長男が悪いんだから…。

出てすぐくらいに、長男から電話が入った。
「今帰った」
\(`o'") コラーッ
まったくもうっっ! どんだけ心配したと思ってんのよ。。。

ただね、その後すぐに自分から学校に連絡を入れていたのには少し感心した。
帰宅したことを、ちゃんと学校に伝えたんだって。


それにしても一番ひどいのは・・・
爆破予告電話をした犯人!

子供たちは今後もね、心のどっかで《怖いと思う》んじゃないかと思うのよ。
《アレはフェイントで、ホントは違う日に爆発させるんじゃないか?》
なんて、思っちゃうこともあるかもしれない。

ほんのイタズラ心でかけた電話だったかもしれない。
それとも学校に恨みがあって、かけた電話だったかもしれない。
どういう気持ちで電話したのかはわからないけど、
もう、やめて欲しい。

今回は幸い、子供たちの身体に傷はつかずに済んだけど、心には傷がついたかもしれない。

関係のない子供たちまで傷つけて、それであなたの心の傷は癒えますか?

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


PICASSO

2004.10.08 Friday
先日、夜遅くに175Rが出演してたのをタイミング良くみつけちゃった私、
つい録画しちゃいました。

で、そのビデオテープが擦り切れるくらい見てる、我が家の息子たち。。。

しかも、手にはマイクのおもちゃを持って、二人して《振り付き》で一緒になって歌ってるの。

175Rはね、巻き舌で「る」を歌うのが特徴。
もちろん、次男まで(汗)

PICASSOって歌がお気に入りでね、振り付きに巻き舌、リストバンドまではめて歌っちゃってるの!
しかもそれが《二人》だよっ!

ああ〜〜〜ライブ行きたくなっちゃった(笑)

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


初めて描いた顔

2004.10.07 Thursday


ぐるぐる〜とか、まるまる〜とかばかり描いてる次男が、初めて描いたのが、この顔。
いちおう自画像、です。

運動会の時の入場門に貼ってありました。

もうこんなのも描けるんですねぇ〜。
母、感激中☆

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


走りよるところ

2004.10.07 Thursday


次男が保育所で絵を描いてました。
トラックを走ってるところみたいですね〜。
("⌒∇⌒") キャハハ

女のことかは特に、もうすでに顔も体も描けていたり、はっきりと「玉入れ」だとわかる絵を描いたりしてたけど、
きっきぃは、これ。

グルグル走ったよ〜、って、言いたかったんでしょうねぇ〜。
うん、かわいい♪

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


ステキな兄弟に

2004.10.04 Monday
サーカスを見に行ってきました!
夫の上司さんから、チケットをいただいたの♪
ありがたいですねぇ〜〜〜☆
そうでもなけりゃ、なかなかこういうトコに行かない夫だしね。
(⌒▽⌒;;

子供のときに見たサーカスより規模はちっちゃかったんだけど、でも大人になってからのサーカスも、また違う感動もあったりして、なかなか楽しめましたよぉ〜。

でね、私が一番感激したのは、『サーカスそのもの』じゃないの。

終わってから会場を出るときにね、当たり前のように長男が次男の手を引いて歩いてたんだけどさ、
階段を降りてるときに、2〜3段降りたところだったかな?
スッと長男が次男を抱っこしたのね。
人が多かったから、邪魔になるし危ないと思ったんだろうね。

その行動があまりにも当たり前すぎて、【普段から世話してます】って〜のが、すっごく良く現れてた。
周りの状況を良く見て、きちんと弟のことも考えてやれるお兄ちゃんになってる、って感じた。
弟が生まれて、思いやりの気持ちが育って来たな〜とも感じた。

親がしないから、だって?(汗)まあ、それもあるけど(滝汗)

『ステキなお兄ちゃんになってくれたな〜』
って、なんか嬉しかったんだぁ〜。
で、次男も次男で、私や夫と手をつなぐんじゃなくて、『お兄ちゃんと』手をつなぎたがるからね。

二人の母になれて、本当に良かったよ、私。
大切な長男に弟が出来たことが、すごく嬉しい。

自分の子供たちが兄弟仲良くしてるのを見てるのって、とっても嬉しいね。
それを思うと・・・・・
今の夫の状態は、ちょっと姑がかわいそうかな。

せっかく兄弟みんな市内に住んでるのに、仲がいいときは、すっごくベッタリな兄弟なのに、今の夫は誰とも付き合ってないから。

姑に対して、ちょっと思うところがあるみたいでね、少し距離を置いてるの。
それを快く思ってない兄弟もいるしね。
【なんで夫が姑の所に行かなくなったか】っていう原因を知らないから。

ま、夫のやりたいようにさせないと、私がどうこう出来るわけでもないもんね。
折を見て説得はしてるんだけど、ね。
こちらはボチボチ、進んでいくしかない・・・な。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


次男の運動会

2004.10.02 Saturday
今日は次男の運動会でした。
私はまたまた役員としてお手伝い。。。
といっても、な〜んも動かないんだけど、ね(汗)

まず、入場行進が【力強い】の!
去年までと全然違う〜〜〜☆

でね、かけっこ。
3人で走ったんだけど、1等だよ〜♪
1等がいい、とは思ってないんだけどね、いや、長男が1等になったことなかったから…(笑)

ダンスなんかもね、去年までのかわいさはないんだけど、でもとってもかわいいのぉ〜〜〜。

はい、親ばかですから。(開き直り)


順調に見えた運動会だったんだけどね、
保護者競技(クラス対抗風船割り競争)に出た私・・・・・
風船、割れなかった(滝汗)

思いっきり足をひっぱって、次男のクラス、ビリです。。。
ごめんねぇ〜くま組のみんな。
m(_”_)m


先生、保育所のみんな、ご家族の方たち、お疲れ様でした。
そして、ステキな思い出をまたひとつ、ありがとうございました。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


おもしろいブログみつけた

2004.10.01 Friday
おもしろいというか、私の考えを代弁してくれてるかのような、ブログ。

最初読んだとき、
「そう!そう!そう!」
って思った(笑)

うまいこと私の考えをまとめてくれてるな〜、って感じ?

私ってボギャブラリーが貧弱だし、“ひとつのことについて考えを積み重ねてまとめあげていく”ってのが苦手だから、こんな風にきちんと書ける人って、尊敬する!

ちなみに…ここです→ にっちゃばんじ

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2004 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD