きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

例外の人形

2004.12.31 Friday
P251iS01032.jpg

お人形が恐い次男ですが、唯一の例外が、この≪ミッキーさん≫

パパパ(おじいちゃん)がお土産に買ってきてくれたんだけど、当時まだ次男は0歳。
でもその頃からずっと手放さないのが、この≪ミッキーさん≫

寝るときも、週に一度は抱っこして連れてきて
(しかも赤ちゃん抱っこして連れてくる)
ハンカチを布団に見たて、きちんとお布団をかけてあげて、自分の横に寝かせるの。

そして今日も…おっと!今日はお布団がないけど(笑)
てか、大晦日なのに寝ちゃったし…。
適当な時間になったら、起こすとしましょ☆

今年もあとわずか。皆様、良いお年をお迎え下さい。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


次男が怖いもの

2004.12.19 Sunday
もともと次男って、≪お人形≫が大っ嫌い。

私の実家に帰ったときなんてね、そりゃあ大変な騒ぎ。
あちこちに≪お人形≫が飾ってあるわ、ぬいぐるみなども飾ってあるわ・・・。

妹の部屋で寝たときなんて、ずーーーっと部屋中見渡しながら、
「あ!こわい〜〜〜」
なんて、わざわざ≪お人形≫を探しては、顔が見えないようにしてもらうの。

どうやら≪目≫が怖いみたいでね。。。


で、クリスマス近いから、クリスマスツリーを出そうって時にね、
同じ場所にサンタクロースのお人形も置いてあって(笑)
「きっきぃが怖がるけ、人形は出さんでね」
って言ったにもかかわらず、長男が出しちゃったの!
(次男が怖がる姿がかわいくて、それを見たかったらしい)

ぎゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と、響き渡る悲鳴(笑)
号泣しながら、お兄ちゃんをなぐりまくり!!!

もちろんサンタ人形は、押入れに逆戻り〜。


そういえば先月、次男が赤ちゃんの頃のアルバムを見ていたときのこと。
まだ1ヶ月半の次男のベッドに、このサンタ人形を置いて写した写真があったの。
すやすや寝てる次男の枕元に、サンタ人形を置いてね。

その写真を見て次男、怒ってたな〜。
「なんでこんなことすると!」って。
怖いサンタ人形を、自分が寝てるスキに枕元に置くなんてひどすぎる!とでも思ったのかな?


ただね、あまりにも怖がり方がひどいからねぇ〜、どうしたものかと悩み中ではあります。
慣れるしかないのかな〜?

ちなみにサティのレジの前にある≪でっか〜いサンタクロースのお人形≫の前を通るときは・・・・・目をつむって歩いてます。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


特急と飛行機と大阪の友達

2004.12.14 Tuesday


次男の通う保育所が、工事のための停電で電気もつかず、暖房もきかない、給食も簡易給食…といった日に、
大阪の友達が、福岡空港から飛行機に乗る(大阪に帰る)ことになった。

てことで、次男をおやすみさせて、会いに行って来ました♪

まずは初めての《ソニック》
これがかなり揺れて…(-_-;) ちょっと酔っちゃいました。
次男は《なかなか乗る機会のない電車》ということで、コーフン中(笑)

でも、2枚切符で往復2600円で博多まで行けちゃうんですね。
しかも40分で到着。

そして、福岡空港にて無事友達に会うことが出来ましたー!
ヾ(〃^▽^〃)ノ わ〜〜〜い♪
ゆっくり話す時間はなかったけど、毎日メッセとメールで話してるから…(笑)
ただ、顔見て声聞いて、なにより・・・触れる!!!(爆)
嬉しくて、楽しい一日になりました〜。

こんな私を夫は「アホか!ヒマ人め!」なんて飽きれて言ってたけど、ここんところ忙しかったし、友達と会ったことを嬉しそうに話している私を見て納得したみたい。

友達が飛行機に乗りこんでからは、次男を屋上に連れていき、飛行機が離陸するところを眺めました。
飛行機が離陸する瞬間なんて初めて見た次男、かな〜り感激してました。
「あっっ!飛んだっっ!」なんて。

友達の乗った飛行機が離陸するのを見届けてから、帰路へ。
帰りは《有明》 こちらも特急です。
でも、有明のほうが揺れが少なく感じました。

こちらはまだ電車内だというのに、友達からは
「無事到着したよ〜」なんてメールが来てびっくり!
大阪って、近いのね〜〜〜(^▽^)

友達の写真は、肖像件侵害になっちゃうから…控えめに載せます(笑)
って、許可も得てないのに…いいのか?(汗)
Tちゃん、会えて本当に嬉しかったよ〜〜〜!

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


いっぱいいっぱい

2004.12.04 Saturday
入試が近いせいか、精神的に《いっぱいいっぱい》の私と長男。
私立を受験「する」「しない」で、毎日のように言い合いをしています。

お互いに、不安が一杯でイライラしたりしてる時期なんだと思う。

それ以外はいつも通り、友達の話とか、お笑いの話とか、音楽の話とか・・・
ふつーに話して笑い合っているんだけど、入試の話になっちゃうと、もうダメ。

そんなやり取りを聞いていた夫が、突然横から
「私立、受験せんでええ! したら許さんどー!!!」
なんて怒鳴っちゃうもんだから、余計に長男も《売り言葉に買い言葉》になっちゃってね。

母親がこんなに余裕のない状態だと、子供に対してあまり良くないよな〜、なんて思うけど、やっぱり…ね、心配だから。
母親としての初めての《子供の受験》でもあるからね。

本当は、子供がピリピリしないように、もっと《デーン》と構えていたいんだけど。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


合同出動式

2004.12.01 Wednesday
  
区の合同出動式に行って来ました。
警察署と消防署と郵便局が、年末の防犯防火に向けての出動式です。
次男の通う保育所の年長組さんが、「一日消防士」とかになってました☆かわいい〜〜〜♪

消防音楽隊と、カラーガード隊も参加しててね、おねえさんたちが演奏に合わせて旗を振るんですが、年長組の男の子たち、目を輝かせて身を乗り出して見ていました(笑)
「キレイなおねーさんがいたねぇ〜」
だそうです。
そりゃあ、セーラームーンみたいな格好をしたおねーさんたちだから、子供たちもビックリしたんでしょうね☆

女の子達も「大きくなったらおねーさんみたいになりたい〜」
なんて、コーフン状態でしたよ。

私はといえば、保育所の子供たちから
「あ!きぃ〜君のママー!」なんて手を振られ・・・(笑)
次男には
「なんでママおったと?」なんて聞かれ・・・(笑)

ママにも、いろんな用事があるのさ〜〜〜(大謎)

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


パパ、スネる

2004.12.01 Wednesday
夕方次男を保育所から連れて帰り、そのまま長男を塾に送りに行こうとしてたところに、パパが帰ってきました。

「きぃ〜、パパと一緒に帰っとこ。」
と言うパパに対して、次男は首を横に振るばかり(笑)

「寒いし暗いけ、パパと帰ってお風呂入ろうや〜。」
「いや、にーちゃん送りに行く。」

次男も譲りません。。。

そして長男を送って帰宅し、一緒に夕食を食べていると、
「おい、俺のタバコを持ってきておいてくれ。きぃにはもう頼まんけ。」
(パパのタバコをカバンから持ってくるのは次男の仕事だったんです)
「今日は俺は食べるけど、おまえ(次男)はオヤツなし〜〜〜。」
だって。
パパ、スネてます。(⌒▽⌒;;

まだ4歳になったばかりの次男は、かわいそうに泣き出しちゃいました。
だって、まだ「スネてる」ってわかんないもんねぇ〜。

で、長男をお迎えに行って帰ってくると、
「にいちゃん、おかえりぃ〜〜〜。」
そう、次男の「ただいま」は無視なんですっ!

かわいそうだよね。。。
パパ、ちょっとやりすぎだよ〜〜〜。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2004 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD