きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

長男誕生日☆

2005.03.28 Monday
今日は長男の誕生日でした。

ケーキが嫌いな長男、初めてケーキの無い誕生日でした。
私は ≪ろうそく ふぅ〜≫ がしたかったんだけど。

ちなみに今日は何の日?と調べてみました。
(次男の時にも調べたし!)

■1900年、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭が発見された。

■1979年、スリーマイル島の原発が放射能漏れ事故をおこした。

■2000年、テレビ番組「プロジェクトX〜挑戦者たち〜」放送開始。

だって〜。
それからこんなのもありました。

■三つ葉の日
・・・・・・・・・・み(3)つ(2)ば(8)だから、だそうな。
( ̄▽ ̄;)

次男の日と比べて…あまりパッとしませんでしたね。。。


とにかく、誕生日おめでとう〜〜〜♪

お母さんは、あなたが産まれたこの日、見るもの全てが輝いて見えました。
昨日のことのように思い出されるあの日から、もう15年も経つんだね。
あなたはいつまでも、お母さんの大切な宝物です。

これからは少しづつ自分の人生を自分で切り開かなければならなくなって、母の手を離れていくんだろうけど、いつでも応援してるからね!
あなたの一番のファンとして。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


公立高校合格発表

2005.03.17 Thursday
今日は公立高校(長男の第一志望校)の合格発表でした。

おかげさまで合格させていただきました。

長男なりに、将来を考えて決めた進路。
願いがかなって、本当に良かったです。

自分の進みたい道へ向かって、どんどん歩いていく長男を見ていると、とてもたくましくて眩しい。

私も負けていられないねっ!
p(#^∇°)q ファイトッ

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


卒業おめでとう☆

2005.03.11 Friday
 
長男の中学校の卒業式でした。
これはクラスにて最後の集合写真。

合唱コンクールで歌った曲をみんなで合唱し、先生も女子も泣いてましたね。。。
なんていう私もうるうる…。

ぶかぶかの制服を着てた入学式が、ついこのあいだのよう。
素敵な思い出がたくさん出来た、すばらしい中学生生活を送ってくれたみたいです。
お母さんにもたくさんの思い出をありがとう!

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


いよいよ

2005.03.10 Thursday
いよいよ明日は長男の卒業式です。

私的には結構好きだった、T中学校の制服。
もう見ることもなくなるんだな〜と思うと、ちょっと淋しい。

息子が中学校を卒業する、ってことも…なんか不思議な感覚で。
だって、≪ついこのあいだ私が中学を卒業したばかり≫って感じじゃ〜ん!?

・・・いつのまにか20年経ってますが(汗)


ああ〜、明日はきっと泣いちゃうんだろうな。

保育所の卒園式では、こっちに来た経緯などが思い出されて大泣きしちゃった。
産まれた時からのことが走馬灯のように思い出されるし。

小学校の卒業式では、1歳になったばかりの次男を連れての出席だったから、ちょろちょろする次男を追い掛け回しながら、泣きそうになったら慌てて違うことを考えてたりね(笑)

いよいよ義務教育も終わりだし、やっぱり明日はタオルハンカチを2枚用意して行こうっと!

あ! 制服姿の写真もしっかり撮っておかなきゃね〜〜〜☆
次はどんな制服着ることになるのかな〜?
希望の制服が着れるといいね♪

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


バトル

2005.03.06 Sunday
またやっちゃいましたよ、バトル。
オウム返しに同じ言葉を返しただけなのに。

何を言われても、何をされても、黙ってりゃいいんだけど、
そーゆーわけにもいかなくてね。。。

でも、何も主張してないのに。


あちこち痛いから、ちょっと反省。
反省っていったって、何も悪いことしてないんだけどなぁ〜。

いや、子供たちに対して、反省。
ごめんね、けっけぇきっきぃ。

お母さん、もっと仕事がんばって稼いで、こんなことが無くなるように頑張るよ☆

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


誕生日

2005.03.03 Thursday
自分の誕生日を、すっかり忘れていました(汗)

日付が変わった途端に妹からメールをもらい、
朝は夫に「おめでとう」って起こされ、
友達からもメールが届き、
両親からも電話があった・・・のに!( ̄∇ ̄;)

いや、その時は思い出す(っていうのもヘンだけど…)んだけどね、すぐに忘れちゃってるの。

次男が保育所おやすみしてて、家で引きこもってたせいもあるかも?
おやすみしてたって言っても、もう元気いっぱいだったからね、次男と遊びすぎてたからかな?(笑)


それでオウチに居た次男、お昼くらいにじゃれあって遊んでいたところ、突然
「ママ、今日お誕生日?」
なんて聞いてきたの!(そこでやっと、また思い出した私…(^-^;A)

私「そうよ〜。なんで知っとると〜?」
次男「昨日パパが言いよった」
私「昨日のこと、よく覚えとったね〜!」
と、少々感動。

すると次男、
「お誕生日なら、ケーキでろうそく“ふぅ〜”ってして、お祝いせな〜!」
だって。
「大人はいいと。ケーキは無いよ〜」
って答えておいたんだけど、夕方帰宅したパパの手にはケーキが!!!

もちろん一番喜んだのは、次男。
ろうそくを“ふぅ〜”したのも、次男。
でもね、会社の近くで有名なケーキ店だけあって、かなりおいしかったぁ〜〜〜♪
パパ、ありがとう〜☆


ただ、やはり次男とのやりとりの後は、パパ帰宅まですっかり自分の誕生日を忘れていた私。。。
実感が無いというか、誕生日が来るのを脳がイヤがって拒否してるのか・・・?
(⌒▽⌒;;

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


激やば(汗)

2005.03.01 Tuesday
昨夜、次男とお風呂に入ろうとしたところ、「きちゅい…」と泣き始めた。
注:いまだに舌足らずなのです、次男。つまり「きつい(しんどい)」ってことです。

病気のときでも「お風呂に入るぅ〜!」といって泣くくらいお風呂が好きな次男が、いざ入るときになって「きつい」だなんて、よっぽどのこと!
かなり驚きましたよ、私。

私はすでにお風呂の中だった為、あわてて長男を呼んで、次男にパジャマを着せて布団に寝かせておくように言い、
さっさとお風呂を済ませてあがり、次男の熱をはかってみると・・・38度あるじゃないの!

他に症状はなかったんだけど、そのうちに吐き気が出てきて、嘔吐物は出ないものの、オエオエなっている状態。

長男の隣のクラスは昨日学級閉鎖になったらしいし、次男がインフルエンザだったら・・・どうしよう!?
あと9日で公立の入試だっていうのに!!!(T△T)


で、今朝まで様子を見た結果、熱は38度以上あがらなかったから、小児科に行くかどうか迷ってました。

もしもただの風邪だったら、小児科に行くことによって逆にインフルエンザをもらってきても困るでしょ?
だから、小児科に行かないほうがいいのかな〜?なんて思ってたんですが、保育所によると、
「高熱が出てなくてもインフルエンザだった子が出てます」
とのこと。
赤ちゃんクラスでインフルエンザがボチボチでてるみたいでね。。。

小児科にてインフルエンザの検査をしてもらった結果、陽性反応は出なかったんだけど、ただ検査自体も100%じゃないから…ということで、インフルエンザのお薬も処方されました。

帰宅してお薬を飲み、どうにかヨーグルトを食べ、アクエリアスを飲み、現在よく眠っております。


ただ、時期が時期だけに、病気の次男よりも、長男への影響のほうが心配。
(次男が心配じゃない、って言うわけじゃないですよ?もちろん)
とりあえず、体調を崩すのは次男だけで止めたいです。
私までダウンしないよう、手洗い・うがい、しっかりしましょ!

ああ、あと9日、長男が体調を崩しませんように。
神様〜(*-人-)お願い☆

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2005 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD