きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

いぼ

2005.04.30 Saturday
長男の足の裏に、ずっと≪できもの≫ができていた。
≪魚の目≫の治療薬をずっと貼ってきていたけど、ずっと治らなかった。

それもそのはず、≪いぼ≫だったことが判明(汗)

まず、表面をカミソリ(KAI印のピンクのアレ)で削ぎ取り、
(見ている私は痛そうで怖いけど、やられている本人はくすぐったいらしい)
その後、マイナス200度の液体窒素だったかな〜? てなもので、凍結させるんです、≪いぼウイルス≫を。

この≪凍結≫が、痛いらしい。
だって、マイナス200度の脱脂綿を押しつけると、ジューっていうんだもんね。。。

ただ、その皮膚科の患者さんの多いこと!
次回からは、一度受付をしておいてからドライブ・・・やね。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


きっきぃ不調

2005.04.18 Monday
次男が先週月曜日に発熱して、水曜日までは休ませていたんです。

火曜の夜には、熱が下がっていたんだけど、食欲が全くと言っていいほど無く、水曜日も家で走りまわっていたくせに、それでもほとんど食べてなかったんです。

ほとんど食べていない状態だったにもかかわらず、≪木・金・土に休めない仕事が入っていること≫と、≪元気がある≫ということから、少し心配しながらも、木曜日から保育所に行かせてしまったの。
(結局食欲は土曜日まで戻らず…)

しかも金曜日は、保育所が閉まる時間に≪滑り込み≫でお迎えに行ったような状態。
いつもは1時間10分かかるお客様のところから、夕方のプチラッシュに巻き込まれながらも1時間で帰ってきたくらい、ちょっと無茶な運転をしてしまいましたが・・・。

そして土曜日も、午前中に小児科を受診しといて、遅刻して保育所に。。。
休ませてやりたかったですよ?もちろん。
でも、出来なかった。 土曜日は早目にお迎えに行ったけどね。

そしたら・・・
やはり無理があったんでしょうね。
今朝5時に「きつい〜!」と起きて、吐き気を訴え、熱を計ってみると38.5℃。
ほとんど食べられないのに、保育所に行かせるなんて、無理させてしまったね。
ごめんね。

とりあえず保育所はおやすみさせたけど、ちょうど急ぎの仕事が入ってて(涙)
幸い自宅での作業だったから、パソコンの横に寝かせたままで作業が出来たけど、ほとんど相手もしてやれず・・・。
明日も急ぎの最終日だから、ほとんど相手はしてやれない。
とにかく、寝ている横に居てやれるだけ。。。

きっきぃ、ごめんね。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


入学式

2005.04.08 Friday
長男の高校の入学式でした。

親子同伴で行くつもりでいたら、別々だった(汗)
集合時間が微妙にズレてんの。
同じ時間に行っても大丈夫なんだけど、それじゃ親は早すぎて、待ち時間がぁ〜〜〜、ありすぎ。
で、ご近所の友達(Y君)のママと待ち合わせ、一緒に歩くこと20分。
・・・近っ! 中学よりも近いっっ!(なのにチャリ通希望らしい)

入学式の会場で、受付とか支払いとか済ませて、保護者席で待っていると・・・
いよいよ、けっけぇ入場〜☆
こっちが緊張しますわ。。。(本人は緊張してなかったらしい)

それから1人づつ名前を呼ばれ、返事をして立ち上がり、全員呼ばれた時点で
「以上の者、入学を許可します」
って宣言があるんです。

で、いよいよけっけぇのクラスになり、けっけぇの名前が呼ばれたとき・・・

「はい!」

なんか怒ってる??? なんか頭にキテる???
って思うような、怒鳴るように大きな声での返事。
思わず「どしたと?なんかあったと?」って聞きに行きたくてたまらなくなりました(笑)

(本人は「大きな声で返事しようとは思ってたけど、想像と違う声が出て自分でもびびった」と言ってました)

聞こえないくらいの弱々しい返事も多かった中で、学年で一番の大きな返事は力強く、たくましく聞こえました。
(もちろん友達や、友達のママたちとのネタにもなりました☆)

そんななか私といえば、第一志望だったことや、1年間のけっけぇの頑張りを思い出して、感慨深いものがありました。
まあ一番良かったのは、次男を連れてこの高校の横を通るたびに「ここ…兄ちゃんの学校?」なんて、昨年あたりから毎回聞いてきてたんです。
「そうなればいいねぇ〜」なんて答えてましたけどね。
その予言が当たってくれたことかな? \(^o^)/

無事入学式も終わり、校門にて記念撮影大会。
仲良しの友達も(べったり友達も!)同じ高校に入学したから、みんなで記念撮影です。
ママ同士も5人並んで写真撮ったりして…(⌒▽⌒;;

その後は、R君とそのママと、M君とそのママと、6人でランチに。
長男と外食なんて久しぶりだったし、友達たちとも話せて良かったっす!
みぃ〜んな、いい子たちばかり☆
友達っていいなぁ〜って、思ってしまいました。

けっけぇ、楽しい高校生活を送ってね〜♪
・・・・・私も高校生になりたくなったよぉ〜〜〜。(マジ)

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


駐車違反

2005.04.05 Tuesday
保育所の前の道、駐車禁止なんです。
今日、取り締まりをしていたんです。
まだチョークで線を引かれただけだったけど。。。

でもずっと、おまわりさんがウロウロしてて、
「駐車禁止ですよー!」って。

ここ、保育所あるんですよ?
送迎時のピークには両側に車が駐車してて、片側ずつしか通行できないことがある・・・とか、確かにご迷惑もかけています。
でも、どうやって送迎するんですかー?

うちはまだ近所のほうだから、家に車を置いて、歩いて送迎しようと思えば出来ますよ。
でも、遠くから通っている人もいるんです。

子供を保育所に迎えに行く、たった5分程度、
(なかなか帰りたがらない子供もいますがね…うちみたいに)
どこに車を止めておけばいいんでしょう???

悪意で駐車しているわけではない場所よりも、もっと他に厳しく取り締まらなければならない場所があるのではないでしょうか?

そして、保育所に送迎している方たちにも、もっと自覚が必要ではないかと思います。
迷惑をかけていることをもっと自覚し、車を止めましょうよ。
保育所に送迎経験の無い≪ある意味、幸せな人≫の中には理解してくれない人がいるかもしれませんが、保育所に送迎した経験のある人なら、保育所の前に駐車することを、きっと理解してくれますから。

≪送迎時用の駐車場付き≫っていう保育所が必要になってくるかもしれませんね。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


進級式

2005.04.02 Saturday
次男の保育所にて、入所進級式がありました。

1歳4ヶ月で入所してから丸3年。
かなりしっかりしてきましたねぇ〜☆
思い返すと、びっくりします。

っていうか、保育所生活も後2年。
早いですぅ〜〜〜!
それもびっくり!(笑)

赤ちゃん時代はかなりしっかりしてて、例えば食事だって「食べてやる!」って気持ちがすごく強い子だったので、驚くほど早くから≪おはし≫を上手に使って食べていました。
もちろん最初は「どうにかして食べるぞ!」的な持ち方でしたけど。

それが最近は、食事の遅いこと遅いこと…。
でもその遅い食事が終わるのを、じーっと食卓で待ってやっているのが、お兄ちゃん。
「さっさ食べんか!」なんて言いながら。。。
な〜んか親が言うのもなんですが、すごく素敵なお兄ちゃんです☆

それにしても、成長を感じた進級式でした。
異動されてきた先生が担任になりましたが、とてもやさしそうな先生で安心しています。
昨年の担任の先生と、一昨年の担任の先生が異動してしまい、ちょっと淋しく感じていましたが、これから1年楽しく過ごして欲しいものです。

そして今年もまた、保護者会の役員をさせていただくことになりました。
せっかくなので楽しく参加しようと思います。
一度しかないこの時期を、しっかり楽しませてもらいますっ!

いやぁ〜子供って、ホントにいいものですねぇ〜〜〜♪

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


紫外線対策

2005.04.01 Friday
皆様、3月から紫外線多くなってますっっ!
もう化粧品は夏物にかえましたか???

今の時期、ちょっと洗濯物を干したり、ちょっとお買い物に行ったりするのでも、1日に浴びる紫外線の量は≪夏場の1時間と同じ量≫になるんですよ〜!
あー怖っ!
窓ガラスからも入ってくるから、お部屋の中でも油断は厳禁。

だからもう、紫外線カット剤や美白成分の入った化粧品に変えましょうね!!!
クレンジング・洗顔、ローション・ミルク・クリームはもちろん、ファンデーションも夏物にかえましょう!!!

紫外線の怖さは、シミだけじゃないんです。
お肌を乾燥させて、シワやくすみの原因にもなります。
肌の老化の原因になるんですねぇ〜。
気をつけましょう!

なんて言う私は、知らない間にコエンザイムQ10を飲んでたりしてました(汗)
今日初めて知りました。コエンザイムQ10が入ってたこと!(こら)
自分が取り扱っている商品くらい知ってろ、っての!

いや、あの商品に興味がなかったもので・・・(言い訳)

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2005 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD