きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

多忙 (>_<)

2005.06.23 Thursday
在籍している会社の事務所移転に伴う作業と、個人事業でやっている仕事の作業と、個人事業の営業活動とで、忙しい毎日。。。
とにかく1日中走り回っている感じで、お昼ご飯を食べるヒマさえないこともある。
こんなに忙しいのに、収入に直結する作業は少ないのが辛いところ。(T△T)

そんな≪常に走り回っている≫ような毎日の中、こんな記事を見つけた。

昨年、税制がかわって所得税がアップした。
収入は一昨年とほとんど同じなのに、払わなければならない税金はアップ。
「どーゆーことよっ!?」なんて思っていたら、所得税の額により決定する保育料も、大幅アップ!(ほぼ倍増)

結局、一昨年と昨年は収入がほとんど一緒なのに、税金と保育料だけで年間十数万円の支出増・・・というわけ。

どーやって生活しろっていうのよっ!(怒)

それなのにまたしても税金増えるんですかー?
≪低所得者世帯ほど負担が増える≫ってことがわかっていながら、それでもやるんですか〜?
うちのようにビンボー家庭はどうしろと???(激怒)

これ以上、ビンボー世帯の負担を増やさないで下さい。(切実)
趣味のことをする時間も、娯楽に使うお金も、無いんですから。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


通学自転車

2005.06.12 Sunday
夕食時のこと。
「明日、散髪に行くよ」と長男が言った。

「きぃ(次男)も、そろそろ切らないけんけ、ついでに連れて行っちゃらん?」
と言うと、
「連れて行く手段が≪歩き≫しかないやん〜」と、不満そうな長男。

「あっ!けっけぇの自転車の荷台に≪子供カゴ≫つける?」
などと、頭にひらめいたまんまを言葉に出してみた(笑)

その瞬間、家族全員の頭の中には、≪子供カゴのついた自転車で通学する長男≫の姿が!!!

もうね、大爆笑。
学ラン着て、≪子供カゴのついた自転車≫に乗って通学・・・だよ?
かわいいじゃない〜〜〜☆

「鯉のぼりも立てようか」だとか、
「学校の自転車置き場でも、どこからでも『俺の自転車あそこ!』って一目でわかるよ〜」だとか、
「通学途中でも、ちょー目立つよ!」だとか、
本人(長男)含め、盛り上がった話題はどんどん違う方向へ・・・(汗)

「ちょっとまってぇ〜! 趣旨がズレてきよるよぉ〜?」
という長男の指摘により、やっとストップしました。(^-^;A

結局、長男だけで散髪に行きましたが、いつか長男が≪子供カゴのついた自転車で通学≫する姿を見てみたいのは、私だけ?

だって、母親の自転車に乗って遊びに出かけている子なら時々いるとは思うけど、≪通学用の自転車≫に子供カゴついてるような高校生なんて、今どき見ないでしょ?

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD