きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

生活改善応援サイト

2005.09.30 Friday
知り合いから「早起き生活」というサイトを紹介されました。
起床時間が記録されるらしい・・・。


【起き上がってパソコンに向かい、Webサイトにアクセスするので、二度寝防止にも効果的です。】

ということなのですが、起き上がって目覚し時計を止めて、それからベッドに戻ってしまう私に効果があるのかどうか・・・疑問ですが。


【さらに、記録した起床時刻は、グラフとしてブログに貼り付けることもできます。】

ということなので、右側に貼り付けてみました。
まだデータは無いのですが・・・。


毎日ギリギリまで寝て、ばたばたしたくをするので、
余裕を持って起きるのが目標☆
じゃないとパソコンなんて朝に立ち上げるヒマなんてないし(汗)

とりあえず明日は次男の運動会なので、目標は6時起床!
ま、そういうことで明日は大丈夫としても・・・いつまで続くやら。
(;´д`)

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


ふらふら

2005.09.28 Wednesday
午前・・・次男の通う保育所にて、運動会総合練習のお手伝い
午後・・・長男の高校の懇談会
夕方・・・某面接

という予定になっておりました。

しかし昨夜、お風呂あがりに次男を寝かせつけながら一緒に寝てしまっていた私は、パジャマのズボンをはくのを忘れ・・・
おなかを冷やしてしまったらしく、明け方トイレに駆け込みました(汗)

おかげで睡眠不足でもあり、朝食は食べることも出来ず、ふらふらのまま運動会のお手伝いに行ったのです。

そしたら案の定、11時過ぎくらいから立ちくらみが・・・(;´Д`A ```
目の前真っ暗になって、しゃがみこんでしまいました。

「ここで倒れちゃいけない!」
と気合を入れ、何度も襲う立ちくらみをやり過ごしましたが、
本当に“いつ倒れてもおかしくない”くらい、ひどい状態でした。

長男の高校にいくために保育所をちょっとだけ“お先に失礼”し、高校に行って担任の先生と談笑(?)し帰宅。

もちろん帰宅するなりベッドに倒れこんでしまいました。。。

その後、実家から送ってもらっていた“ビタミンCジュース”と、昨夜の残りの白菜スープで少しだけ復活し、夕方の面接は無事行くことが出来ました。

とりあえず、倒れなくて本当に良かった。
皆様、体調管理には充分気をつけましょう☆

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


運動会総合練習@保育所

2005.09.28 Wednesday
次男の保育所にて、運動会の総合練習がありました。

保護者会役員をさせていただいている私は、用具係のお手伝い。
練習時の我が子の姿を見れるのは、役員の特権ですねw
もちろん、ちょーかわいかったぁ〜〜〜♪(親ばか)

で、私が一番楽しみにしていたのが、ソーラン節!
そう、あの3B(金八)のヤツですよっ!

夏休みに体調を崩して保育所をお休みすることが多かったから、
次男も金八の再放送を見ていたんですねぇ。
だから本人も大喜び☆

「ここはもっと腰を落とさな!」
「もっと気合いれて!」
な〜んて私と長男が、家で指導してみたりw

結局、腰は落ちておらず、“ふにゃぁ〜”と踊っていたのですが。
( ´△`)はぁ。。。
今日帰ったら、も一度しっかり指導することにして。。。

でも、かわいかった!!!!!
役員のお母さんたちの拍手も、それはそれは大きくて。
思わず泣きそうになってしまいました。
(本番は絶対ヤバい・・・)

それより、衣装ですよっ! 衣装!
背中に≪消防≫って書いてあるハッピ着て踊るんです♪
もぉぉぉぉ、ちょーーーーーーーーかわいい♪

私は防火衣の方がいいのですがw
まさか防火衣で踊るわけにもいかず(あたりまえ)
ってゆーか、私の好みなんて保育所の運動会には関係ないし(-。−;)

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


テンキー入力

2005.09.27 Tuesday
文字入力は、メールやチャットをしながら、覚えた。
でも、テンキー入力なんて、適当だった。
中指一本で打ってたしw

でも、1社目の「入力チェック」を受けてみて、テンキーの大切さに気付かされました。。。
だって、指一本なんて、めんどくさいもん。

その夜、商業高校にて電卓を仕込まれている長男に、
「ねね、テンキー入力を練習するには、どしたらいい?」
と聞いてみたものの、
「適当に数字打ちよったら慣れるよ」
との答え。 ( ̄へ ̄|||)

ランダムな数字を作るのもめんどくさいし、
「しゃーない、検索してみるべ」と、ネットで検索してみたら・・・
練習用のサイトがあったり、練習用のフリーソフトがあったり!

あるじゃん、あるじゃん〜〜〜♪
よし、やってみるべ!

と、ここでまず長男に打たせてみた。
カタカタ打って、なんと正解率100%! さすが!
(いや、もちろん文字入力では私の勝ちですよぉ?)
 ↑↑↑ムキになることでもないけど・・・

で、がんばってテンキー入力の練習をしました。
目がショボショボするまで!
だって、息子になんて負けていられるもんですかっ!!!

そして2社目のスキルチェック。

うはははは! 一夜漬けでしたが、正解率100%♪
いい感じ〜〜〜。
スピードも少しだけ早くなり、も少しがんばれば楽勝じゃん〜〜〜☆

ただ、2社目のパソコン、ノートだったんだよね。。。
文字入力の方はキーの間につめが引っかかってしまい、スピードがガタ落ちだった。
自信あったんだけどなぁ〜〜〜(T△T)
そうは言っても1級レベル以上はあったから、悔しいけどヨシとしよう。
(ノートを打つときは爪を切りましょう)

そして、エクセルとワード。
私は独学で本で勉強しただけだし(しかも数年前)、
それ以降もエクセル・ワードなんてほとんど使うことも無かったからかなりドキドキしたんだけど、
8割の正解率で、合格点をもらってしまいましたぁ〜〜〜♪
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
(といっても、一般の事務レベルで通用する範囲ですが)

なんていい気になってる場合ではない。。。
当分の間はテンキー入力の練習デス。(おもろいもんw)

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


ネガティブとポジティブ

2005.09.25 Sunday
ネガティブだった、昨日の私。

何をやってもダメだと感じ、何もする気が起きなかった。
人生も、もうどうでもよくなってきていた。
行き詰まり感を感じ、病気が再発しそうにもなっていた。

そして今日、ポジティブな私。

やりたいことがたくさんあることに気付いた。
人生も、「どうにかなるさ」と思えてきた。

間で何かあったわけじゃない。
なのに・・・。

あれ???
もしかして、○○病の症状にも似ているかもしれない。
ガーン =( ̄□ ̄;)⇒

いや・・・、きっと・・・、
本来の、楽天的な私の姿。( ̄▽ ̄)v

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


消防マニア?

2005.09.22 Thursday


今朝、次男を保育所に連れて行こうとしていたら・・・・・
目の前を救助工作車が通過!!!!!
しかも私が行く方向へ!(つまり消防署に向かってた)

(*・0・*)わぉ

その後すぐに信号が変わったので、私の車の真ん前に救助工作車がぁ〜〜〜♪
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ ×2(←私と次男)

うちから保育所に行くには、その後に途中で左折するのが一番近いのですが、
毎朝どんなに遅刻しそうな時でも(!)
わざわざ1つ道を通り過ぎて(!)
消防署の横を通る道へと左折するんです。(あたりまえ)

ということは、このまま消防署まで救助工作車をぴーったり追跡できるということで・・・♪

しかも消防署に到着してみたら、そこでは業務服の集団が腕立て伏せをしてました!
おぉ〜〜〜w(*゚o゚*)w

こんな私を長男はあきれて見ておりますが、次男はすっかり巻き込みました!
ま、人生の楽しみ方の一つですね。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


中秋の名月

2005.09.19 Monday
昨夜、出かけていた先から帰宅しようとすると、長男が
「あっ!月ってこんなに明るかったっけ?」

見ると、本当に大きくて明るくてきれいなお月さま。
思わず数分間、見とれてしまいました。

夜空を見上げるのが大好きな私。
でも、星の輝きがとても悲しく見えた8月の始め。。。

あれから1ヵ月半が経った今、夜空に感動できる心が戻ってきたことが、とても嬉しい。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


復活っ!!!

2005.09.17 Saturday
引っ越ししてから1ヶ月ちょっと・・・

やっとネットがつながりましたぁ〜〜〜☆


プロバイダに何度電話したことか。。。(涙)

向こうの機器の調整や、モデムの交換、そして2度目の局内工事をして、やっと!です。

おかげで、HDDを使いやすくして、リカバリもして、内部を快適に使える環境にする“ヒマ”までありましたょ。


でも忘れていたのが、顔文字辞書。

今から入れます!!!

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD