きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

んんーんんー

2006.03.13 Monday
次男がお風呂に入ってくるなり、
「ママ、これ何ち言いよるかわかる? んんんーんんん んんんんー」
と言ってきました。

アクセントとか、言葉の伸ばし具合で、何て言っているか当てる遊び、ね。


私「は?もいっかい言って」

次男「んんんーんんん んんんんー」

(アクセントが書けないのが苦しい;)

私「わかった!!!レイザーラモンHG!」

次男「ピンポーン!!!」


「他にも問題出してぇ〜〜」と言うと、「うーん・・・」と悩んでいた次男、
少し経ってやっと、
「あっ!じゃぁねぇ、これは何て言ってるでしょう?」
と言った後、少し間を置いて・・・

「・・・・・・・・・・・・・・まじゃ」


おぃっっ!(汗)

それを言うなら「ん(↑)ん(↓)」でしょーが。
答えを言ってどーするっ!(滝汗)

子供の頃にやってしまいがちな、なぞなぞベタでした。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


お兄ちゃんとR兄ちゃん

2006.03.13 Monday
次男が、お兄ちゃんの次に好きなのが、長男の友達のR君。

今日帰宅してみると、そのR君が遊びに来ていたもんだから、次男はごきげんw

といっても恥ずかしがりな次男は、直接R君と絡むわけではなく、ただおとなしくお兄ちゃんとR君がゲームしているのを見ているだけなんだけど。
(次男、かなり猫かぶってマス)

これまでも直接遊んだりしたわけでもないんだけど、なぜか次男はR君がお気に入りらしく、
先日も、以前に一度だけ長男とR君が保育所に迎えに来てくれたことを思い出し、
「R兄ちゃんが迎えに来てくれた時、嬉しかったぁ〜」
などと突然言い出すのですょ。

確かにね、R君っていつもニコニコきちんと挨拶も出来て、素直ないい子。
昨日もマックのおまけを次男にくれたり。
直接絡んだことがなくても、ちゃんと子供には「いいお兄ちゃん」ということがわかるんでしょうね。


そんな様子を見ていた長男、次男に
「おまえ、兄ちゃんとR兄ちゃんと、どっちが好きなんか?」
なんて言われていましたが、次男は絶対に言わないのw

「じゃあ、ママに内緒で教えて♪」と言ってみると、私の耳にこっそり教えてくれたのは・・・



「孫悟空」

だって(汗)

慎吾ちゃんの孫悟空なのか、ドラゴンボールの孫悟空なのか、保育所の紙芝居の孫悟空なのかは不明ですが・・・。


でも、なんだかんだ言っても、やはりお兄ちゃんが大好きなようで。。。
帰宅後はずっとお兄ちゃんにくっついて離れない「お兄ちゃん子」ですw
つまりママの出番は無い・・・ってことで(ガクッ)

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


私まで発熱〜

2006.03.02 Thursday
先々週から咳と鼻水に悩まされていましたが、ついに日曜から発熱してしまいました。。。

月曜は仕事をお休みし、火曜日に出社したのですが・・・
10時くらいから頭痛がひどくなり、
11時くらいから悪寒がし始め、
結局午後から早退させてもらいました。

病院に行くと、以前より強いタイプの抗生物質を処方されまして、家に帰って寝ていたのですが、結局2日間良くならず。
q(T▽Tq)(pT▽T)p

私も長男と同じくずっとムリしていたから回復が遅いのかな〜?

それにしても、こんなに長引いた風邪は何年ぶりかしら。

栄養状態が悪かったせい?
それとも『安心して寝込んでいられる』環境のせい?

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


23秒KO勝ち

2006.03.01 Wednesday
発熱してずっと寝込んでいたのでネタが古くてゴメンナサイ。

ベッドの中で、亀田大毅のデビュー戦を見てました。
(もちろんテレビ観戦ですw)

弁慶の衣装に身を包み、五条大橋をわたって登場した、亀田三兄弟の次男。
派手ですねぇ。。。

試合内容はどうかと言えば、こちらも派手でしたょ。
12秒目のパンチが入って、なんと23秒KO勝ちって!!!
早すぎるよっっ!
テレビ放映のある16時から40分も待って、試合時間はたったの23秒ですかぁ〜?

ってことは、長男のデビュー戦44秒KO勝ちの記録を破って、次男が23秒KO勝ちしたということは、その記録を破るためには三男は10秒以内に倒さないといけないってことですかぁ〜?
楽しみですゎ。

ま、これを見て
「こんな風に一発ですぐに勝てるのならボクシングOKよ〜」
などと思った私も私ですが(汗)
それまでさんざん
「顔の形が変わるからボクシングNG〜」
などと言っていたのですけどね。
母としては当たり前ですけど。。。

それはそれで良かったのですが、試合後の熱唱は、何故ハウンドドッグなのでしょう???
ボクサーだから?(謎)
それにしても古いよっっ!
会場、ひいてなかったっすかぁ〜〜〜?w

ここで「青春アミーゴ」でも“振り付き”で歌ってくれれば、それはそれでまたかっこよかったと思うんですけどー。

もしも私の息子なら、ここでは絶対「青春アミーゴ」だと思うんですけどねー。

長男のデビュー戦では「若戸大橋」を渡らせて、「おおたろうばやし」をBGMに「戸畑祇園のハッピ姿」で登場させようと心に誓った母でした。

・・・ホントは長男は、プロボクサー以外に夢があるのですけどね。
親ばかですからぁ〜〜〜w

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD