きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

ハンドパワーウインドウ

2006.06.04 Sunday
昨日の行事としては、

“車検〜しょうぶ祭にて消防コレクション見学”

の予定でしたが、前々日になって長男が
「今度の土曜日が文化祭って知っとぉ〜?」って!

ええ〜〜〜っっ!?

「あっ!今、かあさんの頭の中の図ってさー、
 ”文化祭<消防コレクション” ってなっと〜やろぉ〜?」

と指摘されつつも、
「そんなこたぁ〜ないよぉ〜もちろん文化祭よぉ〜」
と頑固に否定しw(ホントですってば)

とにかく車検だけは朝出さないと困るからということで、車検に持ち込みをしに行きました。

そこでご対面した代車のアルト。

いくら代車だからって、いくらMT少ないからって、
いまどきこれはないんじゃないの〜?って感じの“ちょー商用車”

でもそこで喜んだのは、次男。

“ハンドパワーウィンドウ”な窓を、開けたり閉めたりw
「自転車みたい〜」と足で回そうとしてみたり(汗)

「そぅいえば最近の子供ってパワーウィンドウしか知らないんだよな〜」と、変な感動をしてしまいましたw
(長男はギリギリ“手動式”を知ってます)

私はと言えば、2ドアタイプだからなのか、クラッチ踏み込むのがギリギリで・・・しかもハンドル重いし(涙)
「こりゃ〜明日は腕が筋肉痛になるかも〜」などと思いながら、帰って来ました。

そして文化祭にイッテ、“揚げたこやき”を食べ(ちょーウマイ)
世界大会にまで行くくらいのダンス部の演技を堪能してきました♪

文化祭から帰ろうとしていると、受付に座っている長男を発見。

「にぃちゃん♪」と喜んで手を振る次男を見た、少し背の高い先生が、
「ご兄弟なんですか?」と、お友達ママに聞いている。
「そぅですよ」と私が答えているにも関わらず、「本当のご兄弟なんですか?」と、さらにもう一度お友達ママに聞いている。

なにげにショック。

しかも高校からの帰り道、次男がすごい勢いでコケた。
月曜日にコケた自分の姿を思い出し、こちらもなにげにショック。

消防コレクションは今年も見にいけなかったけど、充実した一日だったからヨシとしましょ。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD