きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

去年も来られてましたよね

2007.04.30 Monday

 今年も行って参りました、【戸畑区子供まつり】


ついてすぐに「トイレ〜」とトイレに入った次男・・・
すると、中からオレンジさんが出てきて、すぐ後ろから、入ったばかりの次男も出てきた!


しかも、嬉しそうにww


「えっ!?もう済んだん?」と聞くと、
「あっ、まだやった」


トイレの中でオレンジさん見つけて、そのままついて来ちゃったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



それまでは「今年は消防コーナー行かない〜」なんて言っていたくせに、
トイレから出てきたら、すたこらさっさと消防コーナーへ。


しかも、私より早足・・・・・。



今年は午後から行ったので、訓練の展示も終わってたせいか、人出も少なかったですゎ。



すると、一人のオレンジさんから声がかかりました。


「去年も来られてましたよね?」



             (゚∇゚ ;)


「はい。。。」


「覚えてましたよ〜」


・・・・・なんか怪しいことしましたっけ?私(^^;;;



そしてまた、小心者の私は「たぶん来年も来ますよ」なんて言えず・・・( ̄▽ ̄)


まぁ、毎年行きますので、ご心配なく(謎)


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


はじめての参観日

2007.04.22 Sunday

 日曜参観でした。



地理のわかってない私は、次男の集団登校にくっついて、通学路を確かめることに・・・。



ああ〜〜〜すごい坂!!!



毎日こんな坂を上って通学しているんだな〜って、感心しました。
そりゃあ10時前にはコトンと寝てしまうはずだわぁ。。。




で、子供たちと一緒に行ったということは、学校には8時過ぎに着くということで・・・



参観開始時間まで、1時間(;´Д`A ```



ずぅ〜っと廊下で見てました(先生、早くからすみません)




授業では「自分の書いた絵を持って、みんなの前で自己紹介をしましょう」というものでしたが、
どうやら幼稚園育ちの子供たちは、みぃ〜んな同じ恐竜の絵(汗)



その点、学童で名前を聞いたことのある子達(保育所育ち)は、
思い思いに自分の好きなものを書き、個性を発揮してましたね。




うん、やっぱり保育所サイコー。



【自分で理解し、自分で考え、自分で行動する】



保育所でとことん教え込まれたのが、このスタイル。
行動力のある子に育ちます@保育所




その後、クラス懇談をして(こちらも自己紹介)
それから保護者会総会〜委員さんは残って委員会総会。



そして、次男と一緒に下校時の道を教えてもらいながら帰りました。




途中から登校時とは違う道なのですが、この下り坂がまたすごくって!!!



自然と早足になってしまうくらいの坂・・・



ちょっと転んだら、そのまま転げ落ちるんじゃないかと思うくらいの坂。



ああ〜やっぱりストッキングやぶれちゃったよorz




こんな坂道を登下校してる次男、ホントえらいですっ!


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD