きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

あたったぁ♪

2009.03.29 Sunday
何気なく応募した、森永ミルクココアでの懸賞。
あたっちゃいましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

当選のお知らせは年末に来ていたのですが・・・
その商品がやっと今日、届いたわけです(= ̄∇ ̄=) v

そう、あの
『 ちびまるこちゃんが名前を呼んでくれる 』 目覚まし時計。
 

もちろん次男の名前を
『 き〇〇く〜ん 』 って呼んでくれるんですよっ☆
(あたりまえですが、まるちゃんの声で♪)

といっても、もともと我が家で一番目覚めのよい次男。
これで、私や長男を起こしてくれるようになるといいなぁ(コラ)

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


こんな時間ですが

2009.03.22 Sunday
 最近、ちょっと睡眠障害が起きてまして・・・

「眠くなる」安定剤みたいなものを飲み始めたのですが、

これがこれが・・・

確かに眠れるのですが、「寝すぎる」という欠点が!!!
もちろん、「最大4錠」として処方されているものを、「1錠」服用しただけでもこれですから。。。

というわけで、明日は休みだから〜と、今日はお薬飲まずにいたら、
やはりこんな時間まで眠れず、パソコン立ち上げちゃいました。

外は雨・・・

さて、もっかい横になります。


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


Rescue

2009.03.22 Sunday
 Rescue最終回でしたね〜。

「救助の基本は“まず自分が生きて帰ること”」

「きつい、疲れた、もうやめた、では人の命は救えない」

ということを叩き込まれてきた(誰にだよっ汗)私としては、各場面が「ベタ」ではありましたけど、
そういうことはおいといて・・・・・


先週の回って、「炎のメモリアル」パクってませんかぁ???

それとも「消防モノ」の「ベタ」なの???

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


祇園太鼓が聞こえる

2009.03.15 Sunday

かすかに祇園太鼓の音が聞こえてきた・・・。

最近疲れきってて、今日は体調も悪くテンションも上がらないし、やはり太鼓の音を聞かないと元気でないや〜なんて思ってたから、空耳なのかと思っていたら、

やはりこの音は!!!
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ

そうか〜今月末は、靖国神社で運行があるんだよね。
だからかぁ〜。

なんて思いつつも、やはり西大山笠のお囃子が聞こえてくると元気が出る私。
( ̄m ̄〃)

戸畑祇園まであと4ヶ月。
子供たちの太鼓の練習が始まるまで、あと3ヶ月。
(執行部の方々はとっくに今年の祇園に向けて準備が始まっていると思いますが)

早く太鼓の音に包まれて生活したい〜と思ったところで思い出した、CDの存在。

そうか!CDかければいいんだ♪

でもね、でもね、やはりお囃子だけじゃないのよね〜。
汗にまみれて担ぐ男たちの姿、威勢のいい掛け声もないとw

よっしゃ!夏に向けて、元気出していくぞー!

今年も、午前中と午後からは次男の子供山笠に参加〜そのまま夜は、長男と次男参加の西大山笠にくっついて行く予定です。

知り合い以外にもこのブログの存在は見つかっているようなので・・・
友達、知り合い以外の関係者の皆様、今年もよろしくお願いいたします。
m(_ _"m)

お気軽にコメントもどうぞ。。。


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


ホワイトデー

2009.03.14 Saturday
今日はホワイトデー。
我が家のイケメン2人は、広島のおばあちゃんに、これを送りました。
 ↓ホワイトデーメッセージケーキ↓ 
 
メッセージカードごとケーキにしちゃったような、おもしろいケーキでしょ(*^▽^*)

これは、私がこの土地に来てからかれこれ15年・・・
縁あって、家族ぐるみでお付き合いさせていただいている洋菓子店 『 洋菓子のミロ 』 の商品なんです。

実は、写真ケーキを開発したお店なんですが、昨年から、イベントごとに「メッセージケーキ」というものを始めたのです。

ちょっと“ウルッ”とくる言葉や、お笑いを取り入れたメッセージなど、いろんな種類のメッセージが選べるので、おもしろいの♪

写真ケーキの方は、最近は誕生日ケーキとしてだけでなく、
いろんなイベントやパーティーにも大人気なんですよ。

映画の試写会とか、タレントさんのサプライズ誕生日ケーキなどでテレビに映ったりしてることもあるから、要チェック!

あっ、もちろん全国通販可能です(^_-)
洋菓子のミロ http://www.shashin-cake.com/

ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD