きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

散髪

2009.04.25 Saturday
先月から、行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、私の体調不良が続いて行けていなかった、次男の散髪。

前髪をナナメに切ってる(アシメ)から、伸びてきたら長い側が目に入っちゃうんだよね。。。

目に入る髪を「うぜぇ!」ってイラついてたから、早く切ってやりたかったんだけど。
てか、小学校の近くだから、一人で行こうと思えば行ける場所なんだけどね〜。

我が家のかかりつけ散髪屋サン、センスがいいので安心して任せられます。
ちなみにイケメンぞろい(〃∇〃)

それが最近は伸びすぎて、目の位置より長くなったから、本人はそんなに気にならなくなってきてたんだけど(コラ)

やっと、行って来ました。

えへっ。かわいい〜〜〜***ヾ(≧∇≦)ノ"***

↑↑↑ はい、親ばかですが、何か(^▽^;)

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


アクセサリー

2009.04.25 Saturday
 実は私、首筋が弱いんです。

ぃえ、やらしぃ〜意味じゃなくて(^▽^;)

素肌にネックレスをしていると、かゆくかゆくかゆくかゆく・・・なってきちゃうんです。(特に夏)

な・の・で!

私がつけられるアクセサリーは、

1、引っ掛けるタイプのピアス (はさむタイプはNG)
2、指輪
3、ブレスレット
4、アンクレット

以上。

で・す・が!

私、ブレスレットは毎年ぶっちぎっちゃうんですよね。。。

昨年は、パソコンのキーボードにひっかけて。
一昨年は、引き出しにひっかけて。
その前は・・・ あ、もぅいいって?

結構見事にパーツ分解されちゃうのよね〜。
ブレスレット自体を紛失したこともしばしば(ぉぃ)

というわけで、今年もブレスレット欲しいなぁ〜って思ってたところ、今日・・・通り抜けようとしたショッピングセンターで、見つけちゃいました。

ピンクのキラキラ 630円なり〜〜〜。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

そりゃあね、きちんとしたホンモノの方がいいことはわかってますょ。
切れたら、直しに出してでも。

でもさ〜〜〜、安くてかわぃぃなら、いいぢゃん♪
あ、こんなだからすぐ切れちゃうのか。。。

さて次は、アンクレットがつけられる、素足の季節が恋しいですな(*^▽^*)
ちなみに私は右足につけます。
クラッチ踏むたび、ウザイから(それならつけるなよ、って?)

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


なんか飲んだコップ

2009.04.14 Tuesday
JUGEMテーマ:育児

次男が寝る前、私が台所でコップを洗っていると、

「はい、なんか飲んだコップ」

と言って、テレビを置いてある部屋からコップを持ってきた。
(これも洗って、って意味で)

「ありがとう」 と受け取った後、

ん???

「なんか飲んだコップ」 じゃなくて 
「ジュース飲んだコップ」 じゃね???

と、違和感を感じて、思い当たったこと。。。


お風呂あがりの次男に、私が 「なんか飲んでいいよ」 と声をかけること。

ちなみに実家でも母が、お風呂あがりの次男に 「なんか飲む?」 って聞くことも思い出した。


はは〜ん、それをそのまま 「なんか飲んだコップ」 と表現してしまうのね。

あはっ、かわいい(*^▽^*)


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


KiTTなるもの

2009.04.10 Friday
 KiTTっていう、ブログパーツに登録してみました。

ブログに書いてある内容を分析してくれるパーツだそうです。
※左メニュー下の方に表示中〜(*^▽^*)

どうやら、ってゆーか、わかりきってることだけど、

【「感動」の内容が多く、「子育て」について書かれている】

という分析結果が出ました。
当たり前か(笑)


でもちょっとおもしろかったのが、詳しい解析結果!
(パーツのとこをクリックしたら見れます)

【感情の状態】を判別するのに、「祭」というキーワードが「疲労」に分類されていた!!!

えーーーーーっ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

「祭」は「楽しい」でしょっ!!!

【よく使う言葉】の1位と2位は、次男と長男。
まぁ〜これも当たり前か(笑)

そして、【特徴のある言葉】っていう解析もあって、そこには「消防コーナー」との文字が。。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

って思ってたら、「ビンボー世帯」との文字も。。。
(;´▽`A``

こんな日記ですが、これからも☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


次男と友達

2009.04.09 Thursday
 今日、次男が友達と部屋で遊んでいた。

わー!きゃー!って、おもちゃやカードなどで遊んでいるうちに、
「ねっねっ、オードリーしよ」って声が聞こえてきた。


「どっちがオードリーする?」 と、次男。

すかさず友達が 「二人ともオードリーやろっ!」

その時点で私は爆笑。


その後、無事 「春日どっちがなる?」 ということになったみたいで、あーだこーだ言い合ってネタの真似をしていた。


気になった私は、そっと部屋をのぞいて、「結局どっちが春日なん?」 と聞くと・・・


二人がまったくの同時にベッドにコケた。 

しかも同じポーズで。


「じゃあ、 “バーイ” やってみ」 と言うと・・・


二人がまったくの同時にベッドから立ち上がって、

「バーイ」  
しかも声まで揃って。


なんなん、この二人!!!

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


両親の奇行:父の巻

2009.04.08 Wednesday

両親と子供たちと、みんなでカラオケから帰った後、父が言った。

父 「あ、わし、あれを歌いたい思いよったんじゃけどのぉ〜、忘れとった」

母 「何ねぇ?」

父 「あれよ、あれ、カーペンターズの・・・」

私 「カーペンターズ歌いよったじゃん」

父 「いやいや、あの〜・・・そごうの時計で流れる曲よぉ〜」

母 「え〜?そごうの曲ぅ〜? ・・・あれっ?なんじゃったっけ〜?」

私 「ん〜ど忘れ! でもなんか私の頭の中では、エレクトリカルなんとかっていうディズニーのパレードの曲が流れよるぅ〜〜〜でも違うぅ〜〜〜」

父 「ちょっと検索してみんさい」




と、ここで 【そごう 時計 曲】 にてネットで検索。



出てきたのは、そう、イッツ・ア・スモールワールド




私 「なんねぇ〜、そごうの曲はイッツ・ア・スモールワールドじゃん」

父 「あ〜そうそう!歌いたかったのは、トップ・オブ・ザ・ワールドじゃった!」



そごうの曲は、カーペンターズでもないし(それは最初からわかってたけど)

しかも、歌いたかった曲とは、曲名のワールドしかかぶってないぢゃん(;´Д`A ```


ま〜、私の頭の中でディズニーの曲が流れ続けてたのだけが、ある意味、正解に近かったわけで。


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


両親の奇行:母の巻

2009.04.07 Tuesday

両親が、次男を連れて近所のショッピングセンターに行っていた時のこと。

【3月〇日〜4月〇日 誕生祭!】

と書いてあったのを見た母、

「ゆっきぃは3月が誕生日じゃけ〜、ゆっきぃを連れて来たら安くなるんじゃないん?」

と真顔で言ったそうな。。。


ぃやぃや・・・ショッピングセンターの『誕生』祭、なんだってば。

ま〜最近は、『 お誕生月は割引 』 なんてサービス、確かにあるけどね。


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


両親

2009.04.05 Sunday

 県外に住む両親が来てくれました。
(*^▽^*)

それにはいろんな理由があって・・・

一番の理由は、私がちょっと病気で寝込んでしまっているからなんだけど、

それ以外に

1、認知症が進んで自宅介護が難しくなってしまったた祖母が、グループホームというところに入り、両親が外泊できる状態になったこと

2、高速道路が1000円で走れること

の2つの理由も重なった、っていうのもあるんですけどねっ☆


それに、引越し後のオウチにも遊びに来てもらいたかったし〜。

ちょうどよかった・・・のかな?


ほんとは私が元気で、妹も含めみんなで遊びに来てもらって、
いろんなとこに行ったりもしたかったんですけどね〜。

それは私が元気になってから計画しましょ、ということで。


ETCをつけていない私には縁がない ≪経済効果≫ だと思っていたけど、
軽自動車で5000円くらいかかる距離が、普通車でも1000円で走れるっていうのは、
やっぱりちょっとすごいと思います。

そして何よりも・・・・・

親って、ありがたい!

この一言に尽きます。。。


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD