きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

GW満喫〜戦艦大和の生まれた町から

2010.05.05 Wednesday

2泊3日で実家に帰省しました。
もちろんETCなんて持ってないので、通常料金ですが。
(;´д`)

その代わり、料金所では ≪渋滞しているETCレーンの横≫ を、すいすい走って出れちゃいます。

なんて強がり言っちゃいますが、ホントは渋滞してもいいから安い方がいいけど・・・ね。
(ノ_・、)シクシク

【1枚目】

両親と私と息子たちで、久しぶりにボウリングへ行きました。
ヾ(〃^∇^)ノ



メタボな父が写っちゃってますが・・・。 (^▽^;)

両親はこう見えて、マイボール&マイシューズを持っているのですが、
そのくせに、父のフォームは変。
投げる瞬間、ボットン! って落とすんです。

ま、助走つけないで立ったまま投げる私 には言われたくないでしょうが。。。
(;´Д`A ```

投げる格好がちょっとだけサマになってきた次男に、
1本差でかろうじて ≪母の威厳≫ を保ちました。 (〃´o`)=3 フゥ

【2枚目】

ボウリングの後、近くの和食レストランにて昼食。
なんとテラスで ≪呉港≫ を望みながらいただきました。

下はそのときの風景ですが、視線を少し左に向けると、実は
戦艦大和のふるさとがあります!



【3枚目】

夕方から妹も合流して6人で、親戚が経営するイタリアンカフェ サブマリンで夕食です。

なんとここでは、潜水艦を間近に見ながら食事ができるのです。
ヾ(〃^∇^)ノ

携帯からなのでキレイに撮れなかったけど、そこのテラスからの風景。
目の前に大きな潜水艦が ドーン と居ます。



手前味噌になるのかもしれませんが、ここは料理も美味しく、店員さんの態度も良く、気持ちよく食事が出来ました。

ちなみに、ここのかわいい支配人は、私のまたいとこです。( *´艸`)


そしてこの翌日、新しく出来た ≪広島高速≫ を通って帰宅しました。
帰りももちろん通常料金です。(当たり前)
(;´д`)トホホ

でも、親孝行にはなったかな?←高速代は援助してもらったけど(^▽^;)

私自身も、両親と妹をとても大切な存在だと改めて認識できた、今回の帰省でした。


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD