きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

講座の最終日

2011.01.20 Thursday
Photoshop & Illustrator 講座の最終日でした。

今回、私が受講したのはマイテク・センター北九州というところ。
ちなみに数年前に通ってたのは、ポリテクセンター八幡というところ。
ややこしいですね、はい。(^▽^;)

先生は 「長丁場でしたが・・・」 なんておっしゃっていましたが、私にとってはあっという間でした。

少人数(5人)だったため、ほぼマンツーマンに近い状態で教えてもらえたし、もちろんわかりやすかったし。
ヾ(〃^∇^)ノ

思えばパソコンを買って十数年。

独学で HTML と CSS と 画像加工 を覚えました。
パソコントラブルにも、何度も独学で対処してきました。

でも独学では足りない部分って、どうしてもでてきちゃうんですよね〜。

ポリテクで、 Excel や Access を使いこなせるようになり、
C言語 や VB といったものがあることを知り、
もちろん W3C もわかるようになり。

その結果、就職できた会社で、プログラミング もできるようになり。

そして今回、画像加工の基礎がわかるようになりました。

「教えて」 と言われる立場としては、これはとても心強い習得。

ただ一つ想定外だったのは、少人数といえども皆様おとなしい方ばかりで、交流がなかなかできなかったこと。
ま、みんな一生懸命だったのかな?

でも一人の方とはご縁があってお話することもでき、共通する部分があったので名刺交換もしていただき、
そういった新しい出会いにも、すっごく感謝しています。

こうして基本がわかったから、後は使いこなしていくのみ!
頑張るっ☆ p(´∇`)q

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


HAPPY NEW YEAR

2011.01.01 Saturday

ゆっきぃ 
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

Material by Miho's House


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD