きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

次男クン、自然教室より帰宅。

2011.10.25 Tuesday
JUGEMテーマ:子供のこと

心配していた ≪車酔い≫ もなく
(最近は飴タイプの酔い止め薬があります!)
無事に帰宅しました。

「火曜市に行くけど?」 って聞いてみると、
「俺も行く!!!」

あら・・・案外元気じゃん?
なんて思いつつ、イオンに到着した途端に疲れきった表情に。

あわててお惣菜を買って帰りましたが、それでも帰宅するとすぐにグゥグゥ。。。

しかも起きない。

30分後、1時間後、2時間後・・・結局21時まで眠りまして。
(^◇^;)

そして夕食を食べるとすぐに ゴロン。

「お風呂入らずにもう寝る?」 と聞くと、「うん」 とのことで、 そのままパジャマに着替えてベッドに入っちゃいました。

カバンを開けてみると、泥だらけの洋服が!!!

これはよっぽど楽しかっただろうねぇ〜。
なんか、急斜面を登って下りて・・・とかしたみたいです。

明日は 給食後すぐ帰宅 なので、お土産話は明日ゆっくり聞くことにします。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


次男クン、自然教室へ行く。

2011.10.24 Monday
JUGEMテーマ:子供のこと

次男も5年生になり、一泊二日の『自然教室』へと出かけました。

思えば長男が5年生の頃、自然教室の保護者説明会に私は(かなり)大きなお腹で出席しました。
あれから10年かぁ〜。(しみじみ)

今回、長男が 自分のお泊まり用として使っているカバン を貸してくれました。

「俺の時は、母さんが学生時代に使いよったカバン持って行ったよね〜」
なんて言いながら。

最近は長男の仕事時間の都合上、生活時間がズレているためほとんど顔を合わせない兄弟です。

しかも小学校高学年・・・最近ちょっと 兄離れ も進んでいるようで、お兄ちゃんに対してちょっと恥ずかしい次男クン。

それでも貸してもらったカバンは、とっても嬉しそうに持って行きました☆

一日目の夜の ≪肝だめし≫ が一番楽しみで、
二日目の午前中にある ≪カヌー体験≫ が一番イヤだと言っていた次男。
※カヌー体験は・・・、一人乗りなので
「自分一人で漕がなくてはいけないのがめんどくさい〜」
のだそうです。
(;´д`)トホホ

さて、どれだけ成長して帰って来ることやら。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


B型と計算問題と兄弟の関係

2011.10.08 Saturday
JUGEMテーマ:子供のこと

次男も小学校5年生・・・「最大公約数」やら「最小公倍数」やら、ちょっとめんどくさい宿題が出てきていました。

そしてついに、分数の足し算引き算で通分を習い、その宿題もまためんどくさいものでした。

・・・あ、誤解されないように解説しときますが、
やる気が乗ってすらすら解き始めたときは全然大丈夫なんだけど、
なんせB型
やる気のないときはこういう ≪計算だけの単純問題≫ にすごく嫌悪感を覚えます・・・orz
↑算数・数学の大好きだった私が、です。(^◇^;)

そんなわけで、B型の次男も、昨日は夜の11時くらいまで居間で宿題をしていました。
はい、やる気の無い日です。。。(⌒-⌒;)

そして長男帰宅。

珍しくまだ起きている弟のやっている宿題を見て、
「お!分数やん!・・・これ通分したらどうなる?・・・うん、そうそう。」
と、これまた珍しく弟の宿題を見てやっているではありませんか!!!
ビックリ!Σ(^∇^;)

最近、兄離れと弟離れが激しくて気になっていたので、
(お互いあまりしゃべらない)
内心、「いい機会!」と思って、
「ねぇ〜、母さんまだ明日までに仕上げないけん仕事が残っとんやけど、このままちょっと先生してやってくれん?」
と言うと、「あ〜いいよ〜!」と長男の快い返事。

しめしめ・・・と思って横でパソコンに向かっていると・・・

「これはね、・・・ん?・・・あれ?・・・あ〜そうそう!でね・・・」
うわぁ〜〜〜頼りない先生。。。(ちょっと不安になる)

そして気付けば・・・

長男いない!!!

いつの間にか部屋に戻ってました!!!
逃げたな! (;`O´)oコラー!

そんな長男も、やっぱりB型。。。(;´д`)


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD