きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

11月のご褒美

2011.11.30 Wednesday
今月のご褒美

一ヶ月頑張った自分へのご褒美です。
お気に入りのお店、洋菓子のミロ(←クリックで飛びます)さんのケーキです。

しかも今日は30日。
ミロの日≫ ということで、ポイント二倍でした☆
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

次に行ったのが、ここ。
こちらもお気に入りのお店、florfolha(←クリックで飛びます)さん。
florfolha

私は一日中パソコンの前に座って仕事をしているので、
以前からちょっと気になっていたんです。
近くにグリーンが置きたいなぁ〜って。

植物を育てるのは苦手なくせに、やっぱりこういった、こじんまり系の多肉植物 が欲しくなるんですよね。。。

多肉植物

この写真のものと、あともう一つ、多肉植物を購入しました。

写真のものは食卓テーブルの上に、
もう一つの多肉植物は3株に分かれたので、2つをテレビの横に、1つはパソコンデスクに置きました。

実は↑で買ったケーキの入っていた陶器に植え替え。
それは今度、写真アップします♪

その後、次男とイオンに夕食の材料を調達しに行ったのですが、
ご褒美ついで(?)UFOキャッチャーしましたのですよ!

ワンピース

そしたら!取れた!!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

ゆっきぃ家、みんな11月よくがんばりました☆


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


アタリハズレ

2011.11.22 Tuesday

タバコをカートン単位で買うと、たいてい 使い捨てライター を1つおまけに付けてくれますよね?

あのライターが、コンビニによってまちまち・・・つまり当たり外れが多いので、最近は買うたびに違うコンビニに行ってみたりしています。

タバコも高くなりまして・・・いつもいつもカートン買いするわけにいかないので、たまーにですけど。
(;´д`)

それで今日、カートン買いして、

さあ!おまけのライターは当たりか外れか???

と思って見つめていると・・・なんと アタリ !!!
私の好きなタイプのライターでした。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


実は今日は、普段は通らない道を通っていて、ふと立ち寄ったセブンイレブンだったのですが、
ちょうど 「くじ」 のキャンペーンをやっている期間でした。
(詳しく知らないけど、時々やってるよね〜?)

「6枚引いてくださーい!」
という店員さん。

どうせ応募券ばっかりかな〜?と思いつつ引いてみると、
なんと3枚も当たりがありまして。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


長男が食べるかな〜? カップめん。
次男が喜ぶであろう ポテチ。
私が喜ぶ 台所洗剤。


なかなかGoodな組み合わせじゃないですかぁ〜?
(*^▽^*)


ちょっとトクしました☆

当たった商品


そして応募券はというと・・・怪物クングッズ?


7枚コースの 32V型テレビ が生活必需品なんだけど、
(まだアナログテレビなぅ)
5枚コースの 怪物くん着せ替えシート付きデジカメ も欲しい。
(10年前の古いデジカメ愛用なぅ)
3枚コースの 怪物くんオリジナルモデルのBaby-G も欲しい!
(腕時計電池切れなぅ)


どれ応募しようかな〜?
あっその前に・・・・・
応募券まだ3枚しかないんだった。。。
Σ(T▽T;)


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


小学校最後の学習発表会

2011.11.11 Friday
JUGEMテーマ:子供のこと

次男クンの小学校では学習発表会は二年に一度の開催なので、
五年生の今回が 小学校生活最後の学習発表会 でした。

前回(三年生時)は 「劇」 でしたが、今回は 「群読」 です。

群読???
みんなで詩やら何やらを、各自1フレーズずつくらい担当して、あちこちから声をあげる、アレですね。

動きも何も無いから、
あんまり面白みが・・・ない・・・やん・・・。

(*´・д・)(・д・`*)ネー

と思っていたのですが、何と!!!
大役が回ってまいりました!!!

群読のタイトルは、≪おまつり≫

そう、「戸畑祇園が叩ける子」 ということで召集がかかり、
太鼓3名と、鉦の1名、ちゃんぷく1名という5人が、ステージの上でお囃子担当になったのです!

いやぁ〜、勉強が得意なわけでもなく、スポーツもデキるわけでもなく、どっちかというと積極性も乏しい子なんですが、やっと、「コレ!」 という役どころが見つかったようで。。。

「コレしかできない」部分 が役に立つ日がくるとは思いませんでしたょ〜。

良かった☆ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

こういう、どこか一つでいい んです。
どこか一つ、人より ☆キラリ☆ と光るところがある人 になって欲しくて、つけた名前なんだから。
d(´∀`*)ネッ!

そして当日。
いよいよ五年生の出番。

ステージの上にいる次男をずーっとビデオで撮影。
そしていよいよ太鼓を叩くという場面になると、手が震える、震える。 (^◇^;)

アップにしたせいもあるけど、手ぶれがひどすぎ。

同学年で同じく鉦担当になったNクンのママのブログに載ってた、妹チャンの方の ≪手ブレのひどい写真≫ のことコメントしたものの、
私のビデオ映像のほうがひどいよ・・・という状態でして。

Nクンママ、ごめん!!! (^◇^;)
(でもビデオにはちゃんとNクン写ってた!)

この学年は何故か囃し方が少なくてさみしいんだけど、
でもこうして見ていると、
「この5人が、この学年をひっぱっていくんだな〜」
なんて、しみじみ。

・・・って、学校の話題書いてるのにすぐ祇園に結びついちゃうという、のぼせな母。
(^ー^;A アセアセ

で、太鼓の出番はあっという間に終わり・・・(ホント短すぎ)
みんなリズムに乗って「ワッショイ」言ってるというのに、次男クンてば、棒立ちで「ワッショイ」口パク
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

その後、次男は放送係として二年生のナレーション担当だったので、また戻ってくるつもりで、自然教室の写真の申し込みをしに校舎へ行ったのですが、
そこで写真見たりしゃべったりしてたら、見たかった他の学年やナレーションのことをすっかり忘れてしまい・・・ そのまま帰宅しちゃいました。
( ̄□ ̄;;) ( ̄□ ̄;;) ( ̄□ ̄;;)

まぁでも、次男のこれまでの人生の中で、
やっと 「できること」 に恵まれたので、本当に良かったと思います。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


次男クン、11歳。

2011.11.09 Wednesday
JUGEMテーマ:子供のこと

誕生日ケーキ

次男クン、11歳の誕生日でした☆

このブログに書いてある誕生日の記事を探してみると、書き始めた年(次男3歳の時)以降では6歳から8歳の3年分が抜けてるけど、いろんな意味で一番大変な時期だったから仕方ないかも。

というわけで、一応、これまでの誕生日記事を貼っておきます。
( *´艸`)

次男10歳の誕生日
次男9歳の誕生日
次男5歳の誕生日
次男4歳の誕生日


そして!!!この写真!!!

ミッキーちゃん

左が10年前・・・2001年に父からアメリカ土産でもらったミッキーマウスのお人形を気に入って、抱っこして写ってる写真。

そして右が現在、2011年。
実はずーっとこのミッキーちゃんで遊んでるのです。
はい、10年間。Σ(- -ノ)ノ

布の紐でくくられて、ベッドの柱から吊るされたり
(救助隊ごっこ)、
手足が自由に動かせるので、何かになりきって、
「わー!」 「えぇーい!」 「どどーん!!」
などと叫びながら遊んでおります。
(壁にぶち当てられることなんてしょっちゅう)

しっかりたっぷり汚れてますが、よく考えたら10年間もこんなに酷使し続けて、よく無事なままですよね〜。
つくりがしっかりしてるのかな?

↓いまでもこんなことして遊んでます。
ミッキー2ミッキー1

というわけで11歳になった次男ですが、最近は私に対してひどい(と言っても、にんにくを食べて臭い息を、私の頭を押さえつけておいて吹きかけるという・・・)こともしてくれますし、

でも、お米を買った時には 必ず 車から4階の家まで運んでくれるという優しい子でもあります。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

きっきぃ、11歳のお誕生日、おめでとう♪

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD