きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

パワーストーンピアス

2013.03.30 Saturday
パワーストーンブレスレットに続いて、パワーストーンピアス♪

パワーストーンをピアスにするのは難しいかな〜と思っていたのですが、
私が一番身につけるアクセサリーといえばピアスなので、私が一番信頼しているデザイナーである妹がプレゼントしてくれました!
パワーストーンピアス

===使ってある石と意味===

アクアマリン
健康・幸福・豊かさを守り、安定した生活を送れる。
また幸せな結婚へ導くとされる。

レッドタイガーアイ
血液の循環を良くし、心身をエネルギーで満たし、お金や精神力を創出する力がある。

ルチルクオーツ
水晶パワーをより強力にしたもので、財運、ギャンブル運アップのための最高のパワーストーン。
ここ一番で財を集め仕事を成功させる。

水晶
心と身体を清め、厄除けで代表的な石。
他の石と一緒に持つと、石同士の仲を取り持ち力を高めてくれる。


それと共に、あと2つピアスが入っていました。
これまた私の好みドンピシャ☆

紫系ピンクのキラキラ系。

その1:短い系
お仕事につけていくにはこのくらいがちょうどいいです。
ピアス

その2:長いチェーン系
普段はこの長さのものが好み。
ピアス

ちなみにこちらのピアスには、こんなかわいいハート型のパーツが使ってありました。
ハート

かわいいでしょ〜?+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

妹ちゃん、ほんとにほんとにありがとう♪
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


パワーストーンブレスレット

2013.03.22 Friday
ブレスレットをいただきました♪

私の生年月日からのラッキーカラーを出してもらって、
それを元に石を選んで、作ってもらったそうです。
ちなみにラッキーカラーは、青・紫・緑。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

これ!
パワーストーンブレス

===使ってある石と意味===

(青)アクアマリン---誕生石ね
天使の石。
永遠の若さ、富と喜びを象徴し幸せな恋愛や結婚へと導いてくれる。

(紫)ラベンダーアメジスト
心を癒し、直感力を高めます。
また、隠された魅力を引き出してくれます。

(緑)アベンチュリン
感情を安定させ、洞察力を高めます。
また、明るく輝き幸せをもたらします。


それと水晶を入れて、こんなにかわいいブレスレットに仕上がってました☆

だーちゃ、ありがとう。
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


三萩野バッティングセンター

2013.03.21 Thursday
市内に有名なバッティングセンターがあります。

230km/h という世界最速のバッティングマシーンがあるんです!
(@_@;)

なんと、ソフトバンクホークスの選手も来るとか。

もちろんTVの取材も多く、ナニコレ珍百景にも登録されています。
三萩野バッティングセンター珍百景

「行ってみたい〜!」とずっと言っていた次男。

「卒業祝いにでも、春休みに連れて行ってみる?」とだーちゃが言ってくれたので、
やっと連れて行ってきました♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

※私はバッティングセンターとか縁のない女の子なので、一人で連れて行くには勇気が必要だったのです。。。
今回だーちゃがついてきてくれることで、やっと、やっと行けました!
あ、次回からはもう一人でも連れて行けます(笑)


世界最速マシーンは常時稼働しているわけではなく、当日はお休みでしたけど、もちろんどっちにしろ打てるわけもなく(笑)

とりあえず初心者レベルで挑戦。
三萩野バッティングセンター

三萩野バッティングセンター

三萩野バッティングセンター

三萩野バッティングセンター

三萩野バッティングセンター
案外疲れるらしく、1ゲームして休憩、そしてもう1ゲームして、「もういい」と。

だーちゃも2ゲーム。
※ちなみに数時間後に「肩が痛い」って言ってた(爆)

で、とっても楽しかったらしく、次男くん
「また行きたい」 の連呼なぅ、です。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

私はというと・・・

アミューズメントエリア(ほんのちょっとだけUFOキャッチャーとかゲームとかある)にあった、某ゲームに目が釘付けになりまして!!!

それは、

パワーショベルの体感ゲーム!!!

子供の頃はなぜかこれ(パワーショベル?ユンボ?)が大っ嫌いというか、すっごく怖かったのですが、
大人になってから、これの動きに魅せられ(笑)
工事現場などで見かけると、たぶん何時間でも見ていられる自信があります☆

なので、やってみました♪(*^O^*)v

・・・惨敗(;´д`)

でも!面白かった!またやりたい!

というか、欲しいっ! ←真剣に、です。


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


次男くん小学校卒業

2013.03.18 Monday
名札次男くんの、小学校卒業式でした。

名札を付けてやるのも今日が最後と思うと、
感慨深くて(?)
斜めになっちゃって(笑)

3回も付け直ししちゃいましたよ・・・。
(;´Д`)

もちろんこれが3回目(笑)


入場の時には、保護者さんたちが一斉に振り返り、我が子をアイドル並に写真ビデオ撮りまくり。
もちろん私も撮りましたけどね、写真( *´艸`)

ただ、ビデオは封印。
カメラ越しではなく、この目で直接見たかったから。
しっかりと焼き付けておきたかったから。


保育所の卒園式では、丁寧なお辞儀をして入場してくる姿にびっくりさせられましたが、
今回は、背筋をピンと伸ばして堂々と入場してくる姿にびっくりさせられました。

えっと、ホントに私の子ですか?(ワタシ、超猫背w)


思えば長男がこの小学校の第一回卒業生として卒業式に参加したとき、この子は1歳半で、会場の後ろで歩き回っていましたっけ。
それが11年後、第十二回卒業生として同じ小学校を卒業する・・・。

普通であれば兄弟で同じ小学校を卒業することは、ほぼ当たり前みたいなものですが、
途中いろいろあった我が家なので、私はこれが一つの目標でもありました。

同じ小学校を卒業させたい、同じ中学校に行かせたい。

年の離れた兄弟なので、せめてそういう共通のモノが欲しい。
そんな気持ちもあったのかもしれません。


そして、次男の場合、なんか小学校生活というか・・・生まれてから小学校卒業までがすごく長かった気がします。
なんでだろうね?

5年生からのアンコールに応えて歌った、『オワリはじまり』
この学年には、この曲にいろんな意味があるんです。

それを聞きながら、次男の小学校生活を思い出し、涙・涙・・・。
※保育所卒園のときみたいな号泣はしてませんからねっ!


私にはわからないし、言わなかったけど、
途中いろいろ辛いこともあっただろうと思います。

でも、こんなに立派に育ってくれました。

本当に、本当に、ありがとう。


これから中学生として、男児から男子生徒へと育っていくわけですが・・・
どんな素敵な中学生になるのか、とても楽しみです♪



===↓卒業式で歌った歌はこちら↓===
※クリックで歌詞と歌が聴けます。

旅立ちの日に

桜の栞

オワリはじまり


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


家族、その後。

2013.03.18 Monday
元夫に、次男の卒業式の時の写真をメールで送りました。

「何もしてやれなかった」 と、少し落ち込んだ返事が返ってきましたが。


その後、長男が帰ってきて、

「おやじ、何か言うてきた?」

と聞くので、
(同時メールで長男にも送ったので、メルしたことは知っていたから)

「お前が一人で育てたようなもんじゃのぉ〜って言いよった。」

と言うと、

「ようなもんじゃのぉて、その通りやろ!母さんが一人で育てたんやん!」

とちょっと怒り気味に即答。


長男のこの一言で、救われました。

本当に。


長男は、離婚直後に養育費を全くくれなかったことも、

調停を申し立ててやっとわずかな養育費をもらえるようになったことも、

数年前に養育費をもらえなくなったことも、

すべて知っています。金額までも。


もちろん私一人が育てたわけではないです。

元夫だって、もともとは育児に協力的でしたし、
結果的に数年間はきちんと養育費を払ってくれましたし、
長男も弟の面倒を良く見て、長男が育てたといっても過言ではない時期もありました。

実家の両親や妹の協力もずいぶんとありました。


でも、さっき書いたように、釈然としない気持ちは心のどこかにあったんです。

そのたびに、

「父親の年齢をわかっていて、この子を産むと決めたのは私。
 だから私が育てるのは当たり前。」

そう思っています。

「離婚しても父親は父親、そう育てたのも私。
 父親をなかったことにしない子供に育ってくれたと、感謝しなきゃ。」

そう思うことにします。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


家族

2013.03.18 Monday
「家族は、お父さんとお母さんとお兄ちゃんと僕の、4人家族です」

次男は必ずそう答えます。

4歳の時に離婚していますが。


そして卒業式のときの保護者に対してのお礼のお手紙も、
「お父さんお母さんへ」
となっていました。


正直、ちょっと複雑です。


確かに、お父さんに変わりはない、と育ててきました。
会わせてもきました。

でも、この子が4歳の時から私は、
お父さんとしての役目も、お母さんとしての役目も、両方やってきました。

専業主婦なお母さんや、パート勤務なお母さんに比べたら、淋しい思いはさせてきたと思いますが。
生活も苦しく不自由もさせたかもしれませんが。


やっぱりちょっと、複雑です。。。

JUGEMテーマ:子供のこと



↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


ローカル番組デビュー

2013.03.16 Saturday
次男くん、某ローカル番組での生中継に出演しました。


ローカルタレントさんを間近で見たり話したり、

番組の進行?というかリハーサルでの盛り上げ方、

アクシデントがあった場合のレポーターさんの対応リハ、

高校生のお姉さんたちの練習風景、

おばあさんたちのものすごいパワーを感じ、

そして目の前で繰り広げられる巨大アート・・・


たっくさん、いろんな経験をしてきました。


もちろん、打ち上げにて初めての ≪他人との焼肉≫ も経験し(笑)、

素晴らしい一日になりました。


これも次男の人生を作る、大切な経験。

帰宅してからのおしゃべりも止まらず!!!( *´艸`)

なにより、≪小西デビュー≫ を夏を待たずにに果たし(笑)


濃い一日でした。 本当に良かった。


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


パワーストーンのこと

2013.03.12 Tuesday
◆アクアマリン

誕生石です♪

仕事柄、目を酷使します。そして歯も弱い私。
海は元々大好き。
あれ・・・私にピッタリの石じゃん♪

===意味・効果===
海のような癒しをもたらしてくれる石。
周りの人に対しても優しく穏やかな気持ちで接することができるようになるなど、コミュニケーション能力をUPしてくれるといわれています。

===ヒーリング効果===
目の不調の改善や、視力回復に効果があるとされています。
リンパ腺などの病気の治療にも使用されたほか、歯の強化にも利用されたと伝えられています。


◆ルチルクウォーツ

天然石をいろいろ見ているうちに、効果面で気になった石。
精神的に弱いのと、困難な人生を送っているのと(笑)
デザイン系の仕事もしているということで。

でもヒーリング効果の部分を読んでビックリ!
実は3歳から気管支喘息という持病があります。
やっぱり私に必要な石みたい。

===意味・効果===
集中力を高め、精神力を強化するパワーがあるとされます。
夢や目標に向かって前進したいときや、人生の壁や困難に打ち克ちたいときに身につけることをお勧めします。
インスピレーションを高める効果もあり、新鮮なアイディアをもたらしてくれることから、芸術家などアートに関わる仕事をしている方にもお勧めのパワーストーンといえるでしょう。

===ヒーリング効果===
気管支の痛みをやわらげるとして古くから用いられてきました。
咳を抑える効果もあるといわれています。


◆タイガーアイ

パワーストーンを見ているときに、最初に某だーちゃ氏から勧められたのがこれ。
金運も仕事運も欲しいからねぇ。

でも!
これまたアイディアを必要とする仕事に向く石だそうな!
やはりこれも必要な石っぽいですね。

===意味・効果===
金運や仕事運を高め、願望の達成をサポートしてくれる石。
決断力と行動力を高める石ともいわれ、独立して新しい事業を始めようとする人をそっと後押ししてくれる石です。
インスピレーションを高めてくれるためアイディアを必要とする企画系の仕事や、クリエイティブな仕事をしている人にもお勧めの石だといえるでしょう。

===ヒーリング効果===
広い視野と洞察力を高める
独立して新しいことを始める人を守護する
自信と実行力を高める
苛立ち、恐怖心を除く
人のエネルギーに左右されない


◆水晶

こちらは基本として必要でしょう。。。

他の石の浄化や石同士の調和目的にも利用されるなど、パワーストーンのなかでも特に万能的な存在として知られています。


出典:天然石・パワーストーン意味辞典

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


6年前の言葉

2013.03.06 Wednesday
6年前、保育所の卒園式の時、卒園児からお母さんへの言葉で

他の子たちが

「毎日送り迎えしてくれてありがとう」

などと言っているのに、


次男は

「いつも一緒に遊んでくれてありがとう」

と言ったことを、

ふと思い出した。



あれから6年。

果たして私は今でも一緒に遊んでやれているのだろうか?

かまってやれているのだろうか?

JUGEMテーマ:子供のこと



↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


自分で稼いだお金で買う!

2013.03.05 Tuesday
昨日テレビで、
『大金持ちのパパのカードで毎日数十万〜数百万のお買い物をするバカ姉妹』
ってのをやってました。
(海外ね)

「これお手頃ね、ちょうだい。パパのカードで。」

と言った娘。

それを見た次男、即、

「俺こんなんイヤ。自分の稼いだ金で買ったほうがいいやろ!」
と。

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

こんな母に育てられた息子ですが、今のところマトモに育ってくれているようです。
(´▽`) ホッ

JUGEMテーマ:子供のこと



↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD