きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

次男くん初の中間考査

2013.05.29 Wednesday
先週の木曜日と金曜日に、次男くん初の中間考査がありました。

===月曜日===
突然の猛勉強(?)
テレビも見ず、部屋で机に向かってます。
「12時まではやれ」って担任の先生に言われたから・・・と言いながら、きっちり24時までやってました。
(@_@;)
でも・・・後から聞いたら、提出物の追い込みでした(^◇^;)

===火曜日===
のんびりと机に向かって、やはり提出物の追い込み。
ただ、23時くらいで終わり、「試験前は体調を崩さんようにするのも大事」と言って、さっさと寝ました。
あれ〜〜〜?
長男も学生時代、同じこと言ってたわ!

===水曜日===
前日です! 前日ですよ?
帰宅後からずーっと、ゲーム三昧。
え? 初めての中間考査の前日ですよ???
しかも24時すぎまでベッドの中でゲームですよ???
前日の現実逃避は、あぁ、さすが私の子ですなぁ〜って感じです。


結果は・・・
まだ詳しくは見せてもらえてないんだけど、
一応5教科全部 ≪(クラスの)平均点以上≫ ではあるみたいです。

う〜ん、これを踏まえて少しやる気を出してくれれば・・・。
ま、初めての試験にしては上等かもしれませんけどね。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


サッカー部保護者会

2013.05.17 Friday
次男クンの部活の保護者会がありました。

二度目の『中学生の親』 ですが、サッカー部なんて初めてだし、10年ぶりだし(笑)

全くわからない、一からの参加です。


まず、顧問の先生は今年異動してきた先生で、これまでもサッカー部顧問をずっとやってきた先生みたいです。

結構サバサバしていて、感じのいい先生でした。


練習着や練習試合用ユニフォームを買わなきゃいけない・・・みたいな話だったので、「そういうもんなんだ〜」 と思っていたら、どうやら 『今年から』 らしく、

昨年まではそれぞれ個人個人で買っていたみたい。

「じゃあ個人で買ったほうが、安いんじゃないの?」 って思ってました。
安いお店で買うつもりだったし(笑)

で、

◆揃える理由その1
かっこいい高いモノ(練習着・ジャージなど)が欲しくなる。

◆揃える理由その2
一目で 『○○中サッカー部』 とわかると、良くも悪くも目立つ。
⇒良い事をしても悪い事をしても親や先生の耳に入り、褒めたり怒ったりしやすい。

◆揃える理由その3
『○○中サッカー部』 という 『看板』 を背負っているという自覚を持ちやすい。
チームワークが生まれる。

と、こういう話が出ました。
なるほど。

そろえておけば、それ以外を買う必要がなくなるわけで、

看板を背負ってチームワークも生まれることはなんとなくわかるし、

まぁ、それならアリかな〜と。

すでにいろいろ持っている親御さんからは、不満そうな声が聞こえてきましたが(笑)


てことで、スタートしてます。次男クンの部活。

いろいろお金かかるけど、おじいちゃんおばあちゃんからの援助もあり、がんばってもらいたいな〜と思います。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD