きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

『幸せ』って何だっけ

2013.10.26 Saturday
たとえば・・・・・
結婚してたら幸せ?
子供がいたら幸せ?
お金持ちだったら幸せ?
豪邸に住んでたら幸せ?

違うよね。。。


結婚していようがしていまいが、充分幸せ。

子供がいてもいなくても、充分幸せ。

お金持ちであろうと、貧乏であろうと、本人が好きなように生きていられれば、充分幸せ。

豪邸に住もうと、1畳だけのお家に住もうと、そこが本人の快適な場所であれば、充分幸せ。


というよりも・・・
『生きてるだけで幸せなこと』なんだと思うけど。

もちろん人によって、
生まれてきた状況によって、苦労の数はぴんからきりまであって、

でも、
苦労の数が多いから不幸・・・ってわけでもなくて。
苦労がないから幸せ・・・ってわけでもなくて。


生きているって事実だけに苦しんでいる人もいるけど、
どんなに苦しくても、その苦しいと思えることが、幸せなんだと思う。

生きていることは、苦しいけど。とっても。


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


次男くん新人戦二日目

2013.10.20 Sunday
そして二日目。
今日は午前と午後に1試合ずつあります。

戸畑区新人サッカー大会

まず午前。
戸畑区新人サッカー大会


2−0 で勝ちました!!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



そして午後からの試合まで3時間近くあったので、区内で行われていたイベントでお昼を食べようかな〜と思って、行ってみました。

ご当地ちゃんぽんフェスティバル!
ちょうど私が到着する頃、ステージでは中原大山笠の囃子方のみなさんが、祇園囃子の披露をされていらっしゃいました♪
(*^O^*)v

昼の幟山と、夜の提灯山と、両方飾られていましたよ!
ちゃんぽんフェスティバル
いや〜、やっぱ太鼓の音を聞くとテンションあがるねっ☆

そして、消防コーナー・警察コーナーもありました。
地震体験車に、救急車に、はしご車。
パトカーに、覆面パトカー、そして白バイ。
ご当地ちゃんぽんフェスティバル

後ろでは、ちゃんぽんの屋台がものすごい行列になってます。。。
ご当地グルメ(焼きうどん、餃子、から揚げなど)もあったけど、こちらも何時間待つのやらわからないくらいの行列。
暑かったので、ソフトクリームだけでも・・・と思ったけど、こちらも行列。

あきらめて帰宅しました。(ノ_・、)

ちなみにこの日は、若戸大橋を通行止めにしての
『若戸大橋ウォーキング』 も開催されてましたのですよ。

私はどうせ一人ぼっちだったから、一人であるいても楽しくないし〜と思って、応募しませんでしたけどね。

地上から見たらこんな感じです↓
若戸大橋ウォーキング

そして午後!最終戦ですっ!

区内優勝するぞっ!全勝するぞっ!
戸畑区新人サッカー大会

黄色と赤・・・ちょっとまぶしかったです、はい(笑)
戸畑区新人サッカー大会

結果、3−1 で負けました。

後から聞いた話ですが・・・この最終戦の相手、強いチームだったらしい。
確かに部員も多いし、小学生からサッカー習ってる子が多いチームでもあるらしい。
区内優勝旗には、ここの中学の名前がズラーっとあるらしい。

そんな相手に、よくここまで戦ったと思います!
本当に、本当に、よく頑張ってくれました。
準優勝・・・充分じゃないですか+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

さて、次は市内大会へと進みます。
当たり前ですが、勝 ち に 行 き ま す っ !

JUGEMテーマ:子供のこと

JUGEMテーマ:地域/ローカル



↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


次男くん新人戦初日

2013.10.19 Saturday
中学生になり、サッカー部に入った次男くん。

夏に3年生が引退して残りの2学年で出来た新しいチームは、
最初は 『サッカーになってなかった』 そうです。

そういう話を聞いてたから、新人戦区内大会1勝も出来なかったら?という不安がありました。

戸畑区新人サッカー大会

初日第一戦目 前半終わって 3−0
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


まぁまずは水分補給
戸畑区新人サッカー大会

そして作戦会議
戸畑区新人サッカー大会

そして・・・・・

後半に2点追加で 5−0

勝 ち ま し た !!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


1勝できただけで、もうウルウルな私。。。
みんな、ありがとう!
戸畑区新人サッカー大会

JUGEMテーマ:子供のこと



↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


ARROWS X LTE (F-05D) 長男の場合

2013.10.17 Thursday
数代前からずっと携帯は同じ機種の色違いという親子なんですけどね。。。

マザコンとかじゃなくて、やっぱりさ、DNA?
好みは似るのよね。
デザインだけじゃなくて、機能面とかも、ね。

なので、今回も長男と同じ機種。

最初私が不具合出まくりの頃は、なーんともなかったのですが、
ついに数ヶ月前くらいから、
「再起動ループするんよね〜」 とか言い始め。。。

(;´д`)

「メールに添付されている写真が開けない」 とかね。


それでついに今日、ドコモショップに持っていったそうです。

修理になりました。
しかも 5000円かかるそうな。

電池パックももちろんポイント使って新しくされるそうです。

そして代替機種は お 決 ま り の 3 G

(゚Д゚)!!

せっかくの休日、ドコモショップで2時間缶詰だったそうです。


もうね、何も言えません。

・・・・・ _| ̄|○



↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


ARROWS X LTE (F-05D) 原因判明?

2013.10.08 Tuesday
ARROWS X LTE(F-05D)不具合の履歴
ARROWS X LTE(F-05D)不具合の履歴 その2
の続きです。

その後も再起動ループはたびたび起こりました。

でも、そのたびにショップに駆け込んでも何も変わってないんだから、
ショップに時間作って行くのも、ただの時間の無駄。

なので電池パックを抜いて数時間放置したり、
自分で初期化したりしてました。

新しく電話帳登録した直後に、必ず電話帳のバックアップはするようにしていましたが、
出先で番号登録しないままワンギリで番号もらったりして、その直後に再起動ループにハマるなど・・・
そういう場合はお手上げだったのですけどね。(⌒-⌒;)


まぁ、写真データは撮影するたびにDropboxに自動でアップロードされるようにしてたから、それはセーフ。

カレンダーもクラウド型(ジョルテ)使ってたから、セーフ。

たいていのものはクラウド型でPCからと同時に使ってたから、データ的にはいつ初期化しても大丈夫なようにしてました。


ただ1つ、某アプリが・・・クラウド型ではなく・・・消えましたが・・・
歩数や体重、体脂肪率なんかの記録がね。
(´・ω・`)

もちろんこれに懲りて、体重は別アプリで管理始めました。
(え?右肩上がりですがそれが何か?)


で、先日。
再起動ループしたままの状態でショップに持っていくために、一旦帰宅後、充電ケーブルに繋いだんです。

そしたら!
再起動ループ、止まりました!!!

あれれ〜?


某ゲームアプリを起動したら電源落ちて再起動ループにハマるのも、
充電ケーブルに繋いだままで起動したら、電源落ちません!!!

あれれ〜?


カメラのシャッターを押すたびに再起動ループにハマっていたのも、
充電ケーブルに繋いだままでシャッターを押すと、電源落ちません!!!

あれれ〜?


これって・・・もしかして・・・

電 池 パ ッ ク 不 良 ?


ってことで、ショップへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

電池パックの交換は、ドコモポイント1500ポイントで。

!!!?


最初から悪かったかもしれない(買って1ヵ月後から不具合多数だった)のに、こんなに何度も本体交換してきてそれでもなおらなかったのに、無償にはならないんだ・・・。
(´・ω・`)

まぁいいや。新しい電池パック装着完了!
(`・ω・´)!


その後・・・全く不具合出ておりません。

全 く 不 具 合 出 て お り ま せ ん !

大事なことなので2回言いました。

てことで、多分、電池パックが原因だったと思われます。


これまでの数々の不具合に悩まされた日々よ、さようなら。
これでやっと、携帯電話としての機能を果たしてくれるはず・・・です。

購入後1年半・・・

これまでは電話したいときに電話もできず、
かかってきた電話にも出れず、
緊急時でも連絡とれない電話。。。
という・・・役立たずでしたがっ!(怒)

もう二度と、ARROWSは買いません。
どんなに性能良くなったと言っても、二度と買いません。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


こどものころ、よく読んだ絵本おぼえてる?

2013.10.04 Friday
こどものころ、よく読んだ絵本おぼえてる?

とにかく大好きだったのが、ちびくろさんぼ!

次々と出てくるトラに対する、さんぼのテンポのいい返事。
そしてトラが溶けてバターになるシーン。

トラって溶けるわけもなく!!
溶けたとしてもバターになるわけもなく!!
ってことは子供でも充分わかっていたのですけど(笑)

それでもあのイラストが、ほんととってもおいしそうでたまらなかった☆

そして最後の、さんぼが食べたホットケーキの枚数!!!
そして、それを読むときの母の声。
とにかくすべてが好きでした。

ちびくろさんぼ

この本、今でも我が家にあります。↑↑↑
見ての通り、もう製本の糸もほどけ気味でボロボロですけど。

今にして思うと、母はよく絵本を読んでくれました。
ページをめくるときの音、指と紙のすれる音、そういうのも大好きでした。

だから私自身も、息子たちに絵本を読むことが大好きでした。

息子たちは将来大人になってから、私が読み聞かせた絵本のことを思い出してくれたりするのかなぁ?

息子たちが大好きだった絵本は、
普段使わない本棚にきちんと置いてあります♪
大人になって思い出して読み返してくれたら、嬉しいなっ!

ちびくろ・さんぼ

新品価格
¥1,050から
(2013/10/4 20:56時点)



↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD