きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

ガラケーとスマホ2台持ちを考えた時期もありました。

2014.02.15 Saturday
先日、ARROWSちゃんの2年を待たずにXPERIAちゃんに変えてしまったわけですが・・・。
ARROWSちゃんの頃は、真剣にガラケー・リターンズを考えてました。

だって通話もろくにできない、電源も入らない、んじゃ携帯持ってる意味が全くないわけでしょ?


で、こういう記事を。
お知り合いご近所パパさんのブログなんですけどね。
http://ameblo.jp/otassyaclub1986/entry-11766430036.html

ガラケーとスマホの2台持ち♪
しかも割安♪

になるわけですよ。。。

これいいなぁ〜と思ってました。
(記事は最近のものですが、以前からこういう話をされていたので)


簡単に書くとすれば、

ガラケーは通話(無料通話分あるしね♪)と最低限のメールのみで、パケット使わないようにすれば、月々1,680円〜で持てますね。

で、スマホ側はというと、
MVNO(仮想移動体通信事業者)という、主にNTTドコモの回線の一部を借り受けて、格安の通信サービスを提供している事業者があるらしく、
そこと契約すれば、月に1GBまでなら980円というプランがあるそうです。
そこのSIMカードをスマホに挿して使うわけですね☆


ARROWSちゃんの頃にこれを詳しく知っていれば、即ガラケーだったかもしれません(笑)


でも・・・冷静によく考えて自分の請求の内訳を眺めましたところ・・・

Xiカケ・ホーダイのおかげで、月に1万円前後の通話料が Xiカケ・ホーダイ定額料の667円だけで済んでるんですよね。
多い月だと通話料2万円超えてるし!(^◇^;)


ということで、私の場合の結論。

携帯から電話をかける相手はかなり絞られていて、しかもそれがほとんどドコモ相手。
なので、わざわざ2台持ちで無料通話分を意識しながら通話するよりは、このままでいいでしょう。

という結論に達しました。

あくまでも 【私の場合】 ですけどねっ!


「それってただメンドクサがってるだけじゃね?」 って思われた方へ。

正解です(笑)
たぶん、LINEなどの無料通話なども上手に使えば、安くはなると思います。

ただ、LINEなどでの通話品質があまり好きじゃないので(全く通話できない相手も実際います。しかも残念ながらドコモじゃない人・・・)
そのたびにイラッとするのも嫌なので。

ちなみに私の場合、機種代以外の部分での支払は、7,400円(税込)/月 程度です。
ご参考までに。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD