きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

スポンサーサイト

2020.08.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

家庭訪問終了

2015.04.22 Wednesday
長男:小学校6回&中学校3回
次男:小学校6回&中学校3回目

『親』という立場で初めて家庭訪問というものを経験してから20年。
計18回目の家庭訪問。

これだけ経験してもいまだに緊張するし、
前日(当日前の最後の休日)と当日のドタバタっぷりは相変わらず。

普段からキレイにしておけよ、ですが(笑)

私は年末の大掃除がなかなかできないので、春の気候のいいときでもあり「大掃除にはちょうどいい!」と思っています。


玄関と廊下は、まぁ・・・ね、適度に保ててますが、
問題はリビングだよね(笑)

ズボラなので、つい散らかり放題になっちゃうよね(汗)


あとダイニングね。

東向きの窓が1ヶ所しかないリビングは、ダイニングとの間の扉を閉めちゃうと部屋が暗くなっちゃうから、ダイニングもお片付け必須!

ここもヒトリモンにはついつい散らかり放題になっちゃう場所(汗)


この2部屋をお片付け〜大掃除。

年に一度のリセット、って感じです。毎年。

ん、これが常に保てていればいいのになぁ。
(ノ_-;)ハア…


でも、高校からは家庭訪問ってないよね?

てことは、今回が家庭訪問ラスト?

そう思うと・・・・・

ちょっとサミシイ・・・・・


そして年に一度のリセットが無くなるということは!!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


福岡ダービー!観戦してきた!

2015.04.20 Monday
またまたギラヴァンツ北九州観戦♪

今日は福岡ダービー(vsアビスパ福岡)

ということで、ミーハーな私は「井原正巳監督どこー?」と探すも結局わからず。

なんかいつもこのパターン?
去年はラモス瑠偉監督を探してたし(^◇^;)


あいにくの雨にも、盛り上がるサポーター。
ギラヴァンツ北九州サポーター

傘はさせないので、レインコートやポンチョでの応援です。
ギラヴァンツ北九州サポーター

選手入場。
選手入場

そしてキックオフ!!!
キックオフ

えっと…ここから先は試合観戦に熱中しすぎて写真ありません(笑)

前半、相手にコーナーキックから1点入れられたんだけど、
あ〜〜〜んなに曲がるの、(目の前で)初めて見た!!!

向こう側からこっちへ向かって蹴る形だったから、余計にはっきりと曲がるのが見えて、うおおおお!でした。

テレビとかでは見るけど、やっぱり目の前であんなの見たら感動するね。

ま、サッカー観戦歴浅いから、いろんなことにいちいち感動するわ、わからんことも多いから次男つっついて聞くわ、まぁ、めんどくさい母さんです(汗)

そのまま前半終了。

そして後半、ギラヴァンツも何度かシュート打つも、なかなか入らず・・・
(;´д`)

終わりが近づいた時のコーナーキック時には、ゴールキーパーまでも上がってきて・・・という場面もあり、なかなか楽しめはしましたが・・・

結局 0-1 のまま試合終了。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

負けたぁ。悔しいねぇ。。。
雨だったこともあり、どっと疲れが出ました。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


ジャイアントキリング

2015.04.18 Saturday
次男たちサッカー部、市民体育祭の1回戦目でした。

相手は・・・

リーグ戦で負けたこともあり、某大会でも強い相手に勝ってたりするようなチーム。
ちょっとだけ格上、って感じ。


なので家を出るときに次男、「相手強いんよね…」とボソっと言いながら靴を履いてました。

思わず、

「気持ちで負けとったらいけん!どっちが勝つかなんか、やってみらなわからん!結果、勝ったチームが強いんやろ!勝っといで!」

と言うと、

「それ、俺が前に言ったんやん」

「うん!(笑)」

次男が言ったというより、誰かのセリフの受け売りの受け売り、ね。

ま、こうやって背中を押すことしかできないからね、親は。


送り出した後、お仕事してたら・・・
応援に行っているサッカー部ママさんからLINEが・・・

「今1-0で勝ってる!」

えええええ!すごいじゃん!このまま〜〜〜!

と願いつつ、またお仕事してたらまたLINEが・・・

「勝った!」

ええええええええええええええ!


すごい!すごい!!

もう興奮した私は仕事どころじゃなく、意味もなく廊下をクイックルワイパーかけてしまったwww


しかも無失点で押さえてるとか!

やるやん!


ということで勝ち進んだのであります。

こうなったら決勝まで!!! 行きたいなぁ。。。


そしてこういうことを「ジャイアントキリング」というのだとダーから教えてもらいました。

ん、覚えた!

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


今年は6節目で初観戦@ギラヴァンツ

2015.04.05 Sunday
ギラヴァンツ北九州、今年は6節目(ホーム3戦目)で初観戦行って来ました♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

ま、今回も次男くんの部活活動の一環の流れなんですけどね。
(^◇^;)

ギラヴァンツは2節目のホーム初戦で今季初勝利を決めた後、3連敗中…
だけど何故か「今日は勝つ」という予感あり。

相手はカマタマーレ讃岐。
ん、讃岐うどんには負けられん、資さんうどん。
ギラヴァンツ北九州vsカマタマーレ讃岐

前半0-0で、後半2得点!

結果、2-0での勝利!!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
ギラヴァンツ北九州vsカマタマーレ讃岐


そういえば、新スタジアム(北九州スタジアム)の告知看板?がありました。
o(^^o)(o^^)oワクワク
北九州スタジアムの告知看板


それと、サブグラウンドの近くにこんな遊具?も新しくできてました。
新しくできた遊具


ちなみに次男くんたちがお手伝いしたのは、ギラヴァンツの試合前にサブグラウンドで行われていた【U-6】の大会。

U-6 だって!!! かわいすぎる!!!
こーんなチビッコがサッカーボール追いかけて走ってるんだよっ!
U-6

こんなかわいいキーパーも!!!
U-6キーパー

そんなだから、付き添いの家族の中にはヨチヨチ歩きの1歳なったばっかり的な子もいたり。

U-6のかわいい子たちの姿を見てるだけでも、そのかわいさに癒されてたのに、

ヨチヨチ歩きの赤ちゃんから微笑みかけられて、もぅ〜〜〜おばちゃんは癒されまくり。

長男も次男も、ついこの間までこんなヨチヨチのフニャフニャだったのになぁ〜と、当時のことを思い出したりしちゃいましたよ。

とにかく、楽しかったし、かわいかったし、勝ったし♪

楽しい一日でした。

次は!!! 福岡ダービー(アビスパ福岡戦)行くよっ!!!



↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


1

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>

new entries

profile

書いた記事数:414
最後に更新した日:2020/07/22

comment

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD