きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆

今年は6節目で初観戦@ギラヴァンツ

2015.04.05 Sunday
ギラヴァンツ北九州、今年は6節目(ホーム3戦目)で初観戦行って来ました♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

ま、今回も次男くんの部活活動の一環の流れなんですけどね。
(^◇^;)

ギラヴァンツは2節目のホーム初戦で今季初勝利を決めた後、3連敗中…
だけど何故か「今日は勝つ」という予感あり。

相手はカマタマーレ讃岐。
ん、讃岐うどんには負けられん、資さんうどん。
ギラヴァンツ北九州vsカマタマーレ讃岐

前半0-0で、後半2得点!

結果、2-0での勝利!!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
ギラヴァンツ北九州vsカマタマーレ讃岐


そういえば、新スタジアム(北九州スタジアム)の告知看板?がありました。
o(^^o)(o^^)oワクワク
北九州スタジアムの告知看板


それと、サブグラウンドの近くにこんな遊具?も新しくできてました。
新しくできた遊具


ちなみに次男くんたちがお手伝いしたのは、ギラヴァンツの試合前にサブグラウンドで行われていた【U-6】の大会。

U-6 だって!!! かわいすぎる!!!
こーんなチビッコがサッカーボール追いかけて走ってるんだよっ!
U-6

こんなかわいいキーパーも!!!
U-6キーパー

そんなだから、付き添いの家族の中にはヨチヨチ歩きの1歳なったばっかり的な子もいたり。

U-6のかわいい子たちの姿を見てるだけでも、そのかわいさに癒されてたのに、

ヨチヨチ歩きの赤ちゃんから微笑みかけられて、もぅ〜〜〜おばちゃんは癒されまくり。

長男も次男も、ついこの間までこんなヨチヨチのフニャフニャだったのになぁ〜と、当時のことを思い出したりしちゃいましたよ。

とにかく、楽しかったし、かわいかったし、勝ったし♪

楽しい一日でした。

次は!!! 福岡ダービー(アビスパ福岡戦)行くよっ!!!



↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


感謝の日〜あったかいんだからぁ〜

2015.03.03 Tuesday
自分の誕生日のことを

『自分の両親が親になった記念日』と感じるようになったのは、

何歳の頃だったろう?



自分の誕生日に改めて、

両親に感謝し、

その両親を支えてくれた両祖父母に感謝し、

かわいがってくれたおじやおばにも

感謝の気持ちが強くなってきたのは、

何歳の頃からだったろう?



自分が母になってやっと、

『どれだけ自分が愛されて育てられてきたか』

がわかってきたのかもしれない。

そうならないとわからないような私だから、

神様が私に子供を与えてくださったのかもしれない。



両親や妹からのプレゼントとメールとLINEと電話。

身近な人からのプレゼント。

友人知人からのメールやメッセージ。


毎年、ちゃんと覚えていてくれてメールをくれる人。

ふとした会話で誕生日を覚えていてくれる人。


ほんと、あったかい気持ちになった一日でした。


こんなにも人付き合いが苦手な私なのに、気付けばこんなにもたくさんの人が周りにいることに気付かされる日。

本当に本当にありがたい日です。



↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


『ホンマでっか!?TV』の見すぎ?

2015.02.22 Sunday
先日、次男が帰宅して自分の部屋に入り、
いつものように通学バッグと部活バッグをドサッ!と置いた。

その直後 チーン!


思わず、「はい、なんですか?」と声をかけた。

次男「?」

私「なんか発言したいことがあったけ鳴らしたんやないと?」


どうやら机の上に家の鍵を置いたときに、目覚まし時計のベルに当たって偶然鳴っただけ・・・らしい。


んもーっ!なんか発言したかったのかと思ったじゃない。。。

と普通に思ってたら、後日この話を妹に話した時に

「ホンマでっかの見すぎ!w」

と笑われちゃいましたケド(笑)


実は小学校低学年の頃の次男、何かあっても何も言えず、壁に向いて泣いている子だったの。

それを見た妹が、ブザーを持たせたことがあって。。。

「泣くほど何か言いたいことがあったとき押しなさい」って。

まぁ、ほとんど使わなかったけどね(笑)


ただ、小学校高学年になった頃に机の片付けをしていた次男がそのブザーを見つけ、鳴らして遊んでたんだけど、

思わず私が「懐かしぃ〜」と言いながら部屋を覗くと、

「鳴らしたのに何ですぐ来てくれんの!」と次男からツッコミがwww

もちろんその時は、呼ぶために鳴らしたわけではないんだけど@次男


そういう過去を考えると・・・この先このベル「チーン」もスルーするようになる頃に、

次男から「チーン鳴らしたのに!」とツッコミが入るかもしれない(笑)

いや、きっと、そういう場面は将来起こるはず(笑)


気を抜かないようにしなきゃwww

JUGEMテーマ:子供のこと



↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)



calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

new entries

profile

書いた記事数:412
最後に更新した日:2015/12/30

comment

links

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD