きまぐれ日記

母として、人として、思いついたことを気まぐれに書いてます☆


2017.02.14 Tuesday



↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)

  • ◆◇コメントなどいただけると嬉しいです⇒
  • スポンサードリンク
  • -
  • -|

ふと気づいた10年目

2014.10.30 Thursday
何気なく過去記事を見ようとして、気付いた。

このブログ書き始めて、10年経っている!!!

当時は・・・

長男が中学3年生で、次男が3歳だった。


そういえば長男は小学生の頃、箸箱をすぐに壊す子だった。
もちろん傘なんかも、すぐに壊して帰って来る子だった。

買い換えても、使い始めた当日に壊して帰ってくることだって、しょっちゅうだった。(;´д`)

高い物の方が強度があるだろうと思って高い物を買っても、結局すぐに壊してくるのは同じ。

なので、あるとき百均で箸箱を2つまとめて買った。
その時の箸箱が、実はまだ現役!!である。


逆に次男は、ことごとく箸箱を壊さない子だった。
数年に一度買い換える程度で済んだ。

だけど、『箸箱を当日に出さない子』なのだ(これも困る!)


寝る前になって箸箱を こそ〜っと 台所に持ってくる。
※もちろん何度も注意し、毎日洗い物をするときに声をかけるが治らない!

≪夕食の片付けが終わるまでに箸箱を出さなかったら自分で洗う≫

というルールを決めてみたこともあるけど、もちろん洗うわけもなく・・・。


そういう時には、長男の名前シールが上面一面にでっかく貼ってある、↑で書いた箸箱を代わりに持って行く。

「お兄ちゃんの名前がでっかく書いてあってもいいの?」と聞いてみた。

「気にならない」と次男が答える。

長男はそれを「箸箱を出さなかった罰的な要素やない?」と笑う。

そしてその箸箱は我が家では『○○ケン箸』と呼ぶ。
※○○ケンとは、長男が友達から呼ばれていたニックネームね( *´艸`)


そして今日も・・・・・

すでに10年以上現役(!!!)の、百均箸箱『○○ケン箸』を持って次男は登校。

素晴らしい兄弟愛(違)

(;´д`)

JUGEMテーマ:子供のこと



↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


やっと!今シーズン初観戦

2014.10.26 Sunday
地元J2『ギラヴァンツ北九州』の試合を見に行きたいのに、なかなか時間的な都合がつかず・・・

気付けばホームでの試合は後2戦しかない!
しかも最終戦は次男くんボールボーイとしてお手伝いだから、観戦できない!

ということで、やっと行きました☆
ギラヴァンツ北九州 vs FC岐阜
ギラヴァンツ北九州vsFC岐阜

相手チームは・・・そう、ラモス監督!
ちょっとミーハーな気分で〜ってところで、世代的なものかしらねぇ?(汗)

遠くからでもわかるこのシルエット・・・足ながっ!
ラモス監督

この日はある人からA席チケットを譲っていただきまして、こちら側からの観戦です♪ ゴール近くに座りました。
(ちなみに前にはギラガールズたちが!)

前半は0-0で終了。
もう見応えハンパナイ、素晴らしい試合です。

そして後半は2ゴール!しかも目の前っ!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

ギラヴァンツ北九州vsFC岐阜

ギランくん臨時駐車場に停めたので、
シャトルバスで駐車場まで帰ります。

ギランくんのお見送り付き♪

あ〜楽しかった!
やっぱり勝つと嬉しいね!


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)


新人戦☆区内大会

2014.10.19 Sunday
中体連区内大会で惜しくも3位に終わった後、3年生が引退し
新チームとなって初の公式戦!
新人戦の区内大会が行われました。

次男は左サイドバックからセンターバックにポジション変更。
背番号は変わらず。

【1試合目(対O中)】5-0

相手は中体連で区内優勝したチーム。

新チームになってから練習試合では勝てていたらしいけど、安心はできないよね〜とちょっとヒヤヒヤしながら見ていたら、なんとD君、4得点!
(そういえば昨年の新人戦も5-0でした)
vs大谷

【2試合目(対M中)】2-0

何気に苦戦する相手で、いつも接戦になってしまうチーム。

前半に点が取れなくて、しかも攻められることも多くて・・・
見ているだけで本当に疲れた試合でした。

が!! R君、やってくれました!
コーナーキックからの直接ゴール!かっこよかったぁ!
vs明治

【3試合目(対N中)】0-2

かなり手ごわい相手です。

やはり点は取れませんでした。
でも2点で抑えられたことにホッと・・・したらいけませんが、
でもホッとしました。
vs中原

結果、区内準優勝。
優勝を目指していましたが、惜しくも準優勝。

う〜〜〜、悔しい。。。

でもこれで、市内大会へ進むことができます。
中体連の時は市内に行けなかったので、本当に嬉しい限り♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

優勝旗は手にできなかったけど、みんないい顔していました。
市内でもガンバレっ!
平成26年新人戦区内大会

↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆(順位が見れます)



calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

new entries

profile

書いた記事数:412
最後に更新した日:2015/12/30

comment

links

categories

archives

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

jugem AD